忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[729] [728] [727] [726] [725] [724] [723] [379] [671] [682] [688]
【吸血鬼の夜】

ジャンル:乙女向け恋愛AVG
サークルさん:sugar starさん
大好きな理由:攻略キャラが多くて、CGが綺麗!
ツール:NScripter

※感想※

普通の女子高校生が通り魔事件に巻き込まれ、そして異世界に飛ばされてしまう恋愛AVGです。
主人公には特異な能力があり、異世界で戦いに巻き込まれてしまうのですが、戦いに付随して恋愛が発展していきます。

攻略対象は、王様、騎士、魔法使い、幼なじみです。
ストーリーは短時間でも楽しめるようになっていて、どのルートにもとても綺麗なCGがあります。

「忙しいけれど、恋愛ゲームで遊びたい!」という方に、お勧めです。

【ネタバレ攻略】

・幼なじみが落とせない!

幼なじみルートは、複数の他キャラの特定ルートをクリアしなければ開かない仕様になっています。
一番最後にプレイするのをお勧めします。


・基本的な攻略方法

とにかく、一人のキャラに通いつめればルートに入れます。
大きな選択を迫られた時の選択肢でセーブすれば、ハッピーENDとダークENDを見られると思います。
でも、スキップを使えば短時間で選択肢にいきつけるので、セーブをしそびれても大丈夫だと思います。


【ネタバレ考察】

※庄野真由子が本作品の好きなところを記載します。思いっきりネタバレなので、プレイ後にどうぞ。

私がこの作品で一番好きなのは「普通の女子高生」としての感情や行動が、バランス良く描かれているところです。
主人公は異世界の飛ばされてしまった普通の女子高生なので、自分のことで精一杯です。
だから、好きになった人が抱えている闇に、本当の意味で気づくことはありません。(ハッピーENDでは)

でも、ハッピーENDはハッピーです。
何にも、問題が解決していない「ハッピーEND」です。
ただ、恋愛が成就しただけなのです。
すごく不完全燃焼な、幸せです。(プレイヤーである私にとっては)
そこがとても素晴らしいです。

一方、ダークENDは問題が一気に噴出する形で終わります。
主人公は普通の女子高生なので、闇に呑まれてしまいます。
すごく納得できる終わり方です。

たぶん、ハッピーENDの続きで、主人公が大人になった後に問題が発生したら、ダークENDにはならずに別の結末が待っているのだと思います。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2 3 4 6 7
11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R