忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726] [725] [724] [723]
【姫巫女RPG姫巫女RPGII~白き翼とふたりの女神~】

ジャンル:乙女向け恋愛&冒険RPG
サークルさん:WLCソフトさん
大好きな理由:子供時代の出来事が、大人になった時の運命を左右する!
ツール:RPGツクールVX

※感想※

子供時代と大人になってからの時代の、二部構成恋愛&冒険RPGです。
乙女向けです!
恋愛だけではなく冒険とグルメが堪能できる素敵な作りです。
でも、基本的にフタマタは掛けられません。
恋愛成就を希望するのなら、一途に純愛を貫いてください。
イベントはかなりタイトに詰められているので「この人もあの人も素敵!」とフラフラしていると、たやすくフラグが折れて涙することになるので、どうかご注意ください!

でも、本当、イベントを進めていると心が揺れるのです…。
皆、かっこいいから!

二周目にお金とアイテムが引き継がれる親切設計で、エンカウント率が低い(フィールドをうろうろしていても敵が出にくい)ので、RPG初心者でも安心してプレイ出来ます。
私は2から遊びましたが、全く問題無くプレイできたので「続きものはちょっと…」と迷っている方はぜひ、体験版を遊んでみてください。

【ネタバレ注意点】

・私、ぽっちゃり系って苦手だから…

幼少期にぽっちゃり系だからといって、大人になっても太っているとは限らないことを心にとどめておいてください。
幼少期スルーしまくって「うあああ!」と思った真由子からのアドバイスです…!


・あっちにもこっちにも良い顔をしたい…!

とある攻略対象に良い顔をすると、別の攻略対象のフラグが折れたりするので、基本的に「幼少期に好きだと思った人への純愛を貫く」心構えでいることをおすすめします。
途中でフラグ焼失した時に悲しみは凄まじいので…。


・グルメ道を究めたい

グルメにはお金がかかる上、恋愛ENDとの両立ができないので「恋愛ENDをある程度堪能してデータ引き続きを繰り返し、お金持ちになってから」グルメ道を堪能することをおすすめします。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2 3 4 6 7
11 12 13 14 15
16 17 19 20 21
23 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R