忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[712] [714] [715] [718] [720] [721] [722] [719] [717] [716] [713]
【童貞勇者の憂鬱】

ジャンル:男性向けR18育成SLG
サークルさん:sugar starさん
大好きな理由:R18CGが多い&美麗です!!
ツール:NScripter

※感想※

勇者様が魔王様にとある呪いをかけられてしまい、次々に女の子を毒牙にかけていく育成SLGです。
勇者様なのに、メインルートは結構ひどいです。
でも、女の子たちはお城に捕らえられた後はクールに割り切って過ごしている様子で、個人的には理想的なハーレムだと思いました。
「勇者様は私のものよ!」とか「他の女はいらない。殺してやる…」系の女子ならではのどろどろが無くて「皆で勇者様を共有」という一種独特な調和があって、勇者様の心情でプレイしている私としては「よかった。なんか平和で…」とほっとしました。

R18シーンは基本的に、女の子一人について、メインルートで一種類、その他お城で一種類です。
メインヒロイン3人は、メインヒロインルートがあってそのルートに沿ってイベントCGが見られます。

私は、グラフィックではお嬢様が好きで、グラフィック+性格ではナースのお姉さんが好きです。
メインヒロインの中ではリンさんが一番好きです。
たくさんの女の子がいるので、お気に入りの子が絶対にいると思います!

【ネタバレ攻略】

※庄野真由子がプレイして気づいたことのまとめです。攻略の参考にして頂けたら嬉しいです。

・データ引き継ぎ、出来る?

データ引き継ぎできます。
勇者様のパラメータやアイテム、お金等が引き継げます。
また、二周目以降の特典としてとあるパラメータの調整が冒頭で可能になるので、すごく遊びやすくなると思います。(狙ったルートに入りやすくなります)
なので、一周目はメインルートのR18イベントを楽しんで、二周目以降でお城でのラブシーン回収をするのがオススメです。


・お城でのラブシーンが見られない!

とあるアイテムを購入すると、各女子キャラに必要な投薬の種類がわかりますので、それに従ってください。
一人に投薬すればイベントが起動する場合もありますが、複数の女の子に投薬する必要がある場合もあるので、いろいろ試してみてください。


・あれ? 投薬出来ない…?

メインルート攻略に必要な女の子は、一時的に投薬が出来ない状態になることがあります。
「あ。後でこの子、イベントに関与するんだ」と思って頂ければと思います。


・女の子の状態異常を回復しないとどうなるの…?

具合が悪くなって、最悪の場合死亡します。
私は、ナースのお姉さんに投薬をして、うっかり回復を忘れて死なせたことがあり、謝りながらロードしました。
出来れば、イベント回収後にすぐ回復薬で回復してあげてください。
死んだら可哀想なので…。







PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 8 9 10
12 13 14 17
18 19 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R