忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[718] [720] [721] [722] [719] [717] [716] [713] [709] [708] [705]
DLサイト様へのレビューだけでなく、ブログにもレビューを書こうかな、と思ったので記載してみようと思います。
庄野真由子の個人的な感想なので、ご了承ください。
少しでも、購入の際のプラスの判断材料になったら嬉しいです。

【お師匠様と僕 -どこでもセクハラ☆おねショタRPG】

ジャンル:男性向けR18RPG
サークルさん:さくらぷりんさん
買おうと思った理由:ストレスフリーなRPGだというので
ツール:RPGツクールXP

※感想※

体験版をプレイして、購入を決めました。
私がプレイした前バージョンの体験版では製品版へのデータ引き継ぎができませんでしたが、現在のバージョンでは製品版の移行が出来るようです。

どこでもセーブ可、移動速度変更可等、システムは大変快適です。
グラフィックは綺麗で、攻略対象一人の甘い恋愛が楽しめます。
ですが、私は攻略でとても苦労しました。
現在は、さくらぷりんさんのサイトの掲示板で、ほぼすべての攻略が掲載されていると思います。

【ネタバレ攻略】

※真由子が行き詰まったところです。反転でどうぞ。

※橋を渡った先の扉が開かない!

私は、橋の前にある洞窟のイベントをクリアしたら扉が開くと思って必死で頑張りましたが、洞窟イベントは全部武器入手のためのイベントで進行には全く関係ありませんでした。
攻略するには、一度橋を渡った後、扉の前に魔法陣を作り、再び橋を渡って「扉が開くスイッチを押した後」魔法陣を作って扉の前までワープします。


※洞窟の扉が開かない!

MPをゼロにすれば扉が開きます。
これをクリアしたら橋の扉が開くと思ったのに開かなかったので、私はかなり彷徨いました…。


★拡張パック『お師匠様と僕 -完全版の素-』の購入はこちらからどうぞ★

※この作品が半額キャンペーンの対象になってました!(2015年1月現在)
私、定価で買ったのに!(笑)
もし、私の感想をご覧になって、定価でご購入された方は申し訳ないです。

今後は、このサークルさんは半額キャンペーンに参加することがあるけど、私、定価で買っても平気!?と自分に問いかけてから購入することにします。
初、定価で買ったのに半額になっていた記念の追記でした。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11
13 14 15 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R