忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1474] [1473] [1472] [1471] [1470] [1469] [1468] [1467] [1466] [1465] [1464]
【AlchemyQuest リノンの錬金工房】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:自由で楽しいアトリエ系RPG
サークルさん:黒兎:うさねこソフトさん
プレイした理由:初期から中期のアトリエシリーズが大好きなので
プレイツール:RPGツクール

【Version 】1.26でエンディングを見ました。
ものすごく楽しかったです!!
私にしては珍しく、エンディングの歌にも感動しました。
うるさくなくて心地よかったし、素敵なスチルがたくさんあって嬉しかったです。

イベント満載、調合できるアイテムや装備がたくさんあって、魅力的なキャラと仲良く冒険できるアトリエ系RPGをお探しの方はぜひどうぞ!!

ネタバレ無しで素敵なゲームをプレイしたい方は真由子の感想を閲覧しないで、ぜひすぐに遊んでくださいね。

***

私はこのゲームのエンディングを見るにあたって、こちらの制作者さんには本当にお世話になりまして、メールフォームでも感謝の言葉をお伝えしたのですが、この場でも感謝の気持ちを記載します。

お忙しい中、迅速かつ丁寧に対応していただき、本当にありがとうございました。
バグ報告と誤字報告程度では本当、砂一粒くらいのご恩しか返していないと思う。

私、本当にゲームで遊ぶのが大好きなんですけど、ゲームが下手なんですよ!!
注意力が散漫で、根気がないんですよ…。

だから、すごくいろいろ見落とすのです。
現在、真由子が行き詰まったところはわかりやすく制作者さんのサイトの攻略情報に記載されていますので、迷ったりして困った場合は、一度ご確認ください。

雑魚敵から逃げながら採取するのが好きな方は、本当、攻略情報を確認した方がいいと思います。
重要アイテムが「敵ドロップ」のことも結構あるので。
しかもいつもドロップするとは限らないんだ。
だから真由子みたいに、マップでキラキラしているアイテムばっかり入手しているプレイヤーさんは高確率で行き詰まると思います。気をつけて!!

こういう、雑魚戦闘大嫌い系プレイヤーの行動は、雑魚敵と戦うのが好きでドロップアイテムを集めるのが好きな制作者さんは、たぶんわからないと思うのです。
本当、逃げまくる。
たぶん「なんでそんなに逃げるの?」と思われるレベルで逃げています。

私は、いつも「なんでこんな低レベルでこんなとこにいるの!!」と言われ続ける感じなので…。

だけど、このゲームで敵ドロップアイテムが重要と気づいてからは(教えていただいてからは)逃げずに戦うようになりました。
だからそこそこ強くなったと思う!!

***

そんな困ったダメダメプレイヤー真由子を適切に迅速にサポートしてくださった制作者さんに心から感謝しています。ありがとうございます。

ラスボスは調合しまくった回復アイテムと爆弾アイテムで楽しく撃破できて嬉しかったです。
一応、ソーマさんの武器は最強にしたんだけど!!
大活躍したのは高威力の爆弾でした。素敵。

マップも綺麗で歩いているのがすごく楽しくて、だから落ちているキラキラ系アイテムはすごくたくさん入手しました。

すごく楽しくて嬉しい気持ちになるゲームで、制作者さんの攻略情報のサポートがあれば、たぶんどなたでもクリアできると思うので、私は安心しておすすめできます。

女の子主人公の面白いゲームで遊びたい!!
アトリエ系のゲームで遊びたい!!

という方はぜひどうぞ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R