忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[931] [930] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [921]
【偽装妖精イザラシ】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません。

ジャンル:雑魚戦闘ストレスフリー短編RPG
サークルさん:さわぴょんさん
プレイした理由:自分の面白いセンサーに反応したと信じたので
ツール:RPGツクールVX

面白かったです!!
短編で、とてもストーリー等よくまとまっていて素敵でした。
「おまかせ」で出てくる名前が変なのばっかりなのは最後の一言のためだったのね!と思ったり。

特に素晴らしいと思ったのが雑魚戦闘ストレスフリーなことです!!
嬉しかったですー!!ありがとうございますー!!

素晴らしいと思ったバトルシステムのご紹介です。
ダンジョン内には基本的に雑魚敵が出ません。
のんびり楽しく宝箱の探索ができるのです。
嬉しいー!!
雑魚敵は、一定の場所でシフトキーを押せば現れます。
プレイヤーが戦いたい時に戦える!!
戦いたくないときには戦わなくていい!!
素晴らしいです…!!

真由子は宝箱を全回収したあと、一回も雑魚戦闘をせずに突き進んでみました。
ボスに瞬殺されました!!
それは…仕方ないね…。
ということで見つけた装備を全部身につけて、雑魚戦闘開始しました。
出てきたのはコウモリ一匹。
嬉しいです!
プレイヤーキャラは女の子一人だけなので、一対一だとフェアだと思います。

私は常々、全体攻撃も全体魔法も無い状態で複数の雑魚敵と遭遇するとイラっとしていたので、敵が常に一匹だけしか出ないというのは本当に快適でした。
なぜ楽しい気持ちになりたくてゲームで遊ぶのに、敵から集団でボコボコにされなければならないのか!というのは結構よく思うことだったので…。

短編ですぐに終わるので、快適な雑魚戦闘を体験したい!という方はぜひどうぞ。
快適ですが最初は雑魚敵にも負けてしまうことがありますが、最初に戻るだけで特に不便は感じなかったです。
そしてレベルアップ時のパラメータの伸び率がよいので、レベルが上がると楽しかったです!

素敵なゲームをプレイさせていただきましてありがとうございました!


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R