忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1386] [1385] [1384] [1383] [1382] [1381] [1380] [1379] [1378] [1377] [1376]
【ラハと百年魔法石~the endstory~】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:ゲームとしては素晴らしいと思うRPG
サークルさん:kotonoha*さん
プレイした理由:ラハ二作目の大ファンなので!!
プレイツール:RPGツクールVXACE

version 1.00でクリアしました。
ゲームとしては素晴らしいし、ストーリーはまとまっていて綺麗だったと思います。
「ミーシェの成長物語」として見れば、本当に素敵だったと思うんですけど…。

サリィは最低だよね…。
ということで、サリィに対する文句をつづります!!
好きな方は読まないでくださいね。

では行きます!!

サリィはとあるシーンで「自分は努力をしたからとあるアイテムを受け取る資格がある」とか言ってるけど、全然努力していないよね!!

人が調べてお膳立てをしてくれた道筋を、ただついていっただけだよね!!
それは「何のペナルティもなく女神像に祈って願いを叶えた人達」と変わりないよね!!

あんなに、あの人達を蔑んでいたくせに、なんなのよー!!(激怒)

と思いました。
私は、サリィには、あんなに幸せになる資格はなかったと思う。

たくさんの人の幸せを、自分の勝手でぶち壊しておいて反省も後悔もせず!!
自分だけは「女神像のような物に縋りついて」幸せを手に入れるなんて最低だ。

でも、ミーシェは最後にはすごく好きになりました。
ENDロールで示される、とあるワンシーンは本当に素敵だと思います。
ミーシェにもっと優しくしておけばよかったと、きっと彼は後悔しているはず。

謎解きは「騎士への呪文」で苦労しました。
私、最初は二階の騎士にしか気づかなくて、全部呪文を試したのにどうにもならなくて困りました。

三体はいらなかったよね…。(涙)
制作者様が、いずれ攻略を出すということなので、私からは現在困っている方に一つだけ。

呪文を受け付ける騎士は「入り口」の騎士です。
この騎士に手持ちの呪文で文字数以内のものを全部ぶちかませば、大丈夫。
いずれ、正解に行きつくはず。
もっと言うと、正解の呪文は、攻撃呪文でも、治癒呪文でもないカテゴリーです。

やっぱり、一本道のストーリーって難しいよね…。
ということを改めて感じました。

私にとっての宝物のゲームはラハ二作目です。
ラハ二作目は、非の打ちどころが無く本当に大好き!!
ラハ三作目で、シエスタちゃんと彼の幸せなシーンが見られると思っていたのに、とあるシーンで衝撃の事実を知って泣くかと思った…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11
13 14 15 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R