忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1629] [1628] [1627] [1626] [1625] [1624] [1623] [1622] [1621] [1620] [1619]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【フォールリーフ】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:可愛さに嫌されるお使い系RPG
サークルさん:ダラダラアリさん
プレイした理由:アイテムを集めたかったので!
プレイツール:WOLF RPGエディター

Ver1.00でエンディングを見ました。
最初から最後まで、とても可愛かったですー!!

真由子はアイテムを探してうろうろして探して集めて、森を飾ろう!的なゲームかと思っていたのですが、お使い系ゲームでした!
でも可愛いからエンディングまでたどり着けました。

リスさん、頑張ったね。偉い…!
最後まで可愛くて、本当、制作者さんもすごいと思います。
ダンスがここで!と思ったし、果物がとっても美味しそうでした。素敵。

このゲームにも投票したいです!

***

【熱中度】7点

私は、このゲームをアイテム収集ゲームかと思ってプレイしたのですが、まさかのお使いゲームでちょっとびっくりしました。
私は基本的に、お使いゲームは作業感が強く、あんまり好きではないのですが、このゲームは可愛くてほのぼのと楽しめました。ありがとうございます。

【斬新さ】8点

可愛いリスが主人公で、すごく美味しそうなフルーツがたくさん出て来て、ニワトリがめちゃくちゃダンスが上手で、木がシャンプーハットをかぶっているゲームは見たことが無いので、斬新だと思います。そして可愛い。

【物語性】7点

少しテンポが悪いかな、と思うところもあったのですが、可愛くて素敵なストーリーだと思いました。
最初はボールにぶつかって目を回していた主人公がボールをキャッチした時は嬉しかったです。

【画像/音声】9点

主人公もその他の登場人物もマップも可愛くて、入手アイテムグラフィックも可愛くて、エンディングも可愛かったです。素敵です。

【遊びやすさ】8点

ゲームオーバーがある時、ライフ多めにしてくださって、試行錯誤出来るようにして頂いて嬉しかったです。やられてしまった時、すぐにリトライできたのも、嬉しかったです。
演出は可愛くて好きだったのですが、ウェイト重めでちょっとうっとうしいと感じた箇所がありましたが、個人の好みの範疇だと思うので、修正等は全く必要ないと思います。

【その他加点】6点

動物主人公のゲームは合わないことが多いのですが、このゲームは楽しくて可愛くて素敵だと思ったので6点加点します。
素敵なゲームをプレイさせていただき、ありがとうございました。

***

上記内容で投票しました!






PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R