忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1456] [1455] [1454] [1453] [1452] [1451] [1450] [1449] [1448] [1447] [1446]
クトゥルフ神話RPG 血塗られた天女伝説

ジャンル:男女主人公選択可のやり込み系レトロRPG
サークルさん:AlchemyBlueさん
プレイした理由:体験版が楽しかったので
プレイツール:ウディタだと思う

さっきやっとトゥルーENDをクリアしました。
真由子は文句がいっぱいある…!!(涙)

びっくりしたのは、公式でのきちんとした攻略情報の掲示が無いことですね…。
私は公式以外の優しいプレイヤーさんが記載してくださった攻略情報がなければノーマルENDにすら自力ではたどり着けなかったと思います。

優しいプレイヤーさん、ありがとうございます…。(涙)

そして!!
仲間イベントが少なすぎるー!!
私が「きっと半額になるだろうけど定価で買おう」と思ったのは、女の子主人公で幼馴染とのイベントを楽しみにしていたからなのにー!!

一個しかないんですよ!!
二人きりのイベントが、一個!!
この一個のために頑張らされたのか!!

しかも!!
付き合うようになった後のイベントが無い!!
他人の結婚式の写真を見て何が楽しいっていうのよー!!

なんか、まだあるっぽいんですけど、きっとそれをクリアしても私がとても楽しみにしていた幼馴染とのイベントは発生しない気がするのでこれで終わりにします…。(涙)

医大生がかっこいいから、仲良くなれるといいなあって思ったプレイヤーさんが心底がっかりすることになると思うので、買う時は心して買った方がいいと思います…。

これ、医大生と美女が主役のゲームで、主人公と仲間たちはモブだと思う…。
私は、無駄に強い敵と戦わされて、本当に疲れました。
しかも頑張りは報われなかった…。

本当、レトロ系RPGでした。
私、体験版のストレスフリーなところと幼馴染と女の子主人公の会話が素敵で楽しいところでわくわくしながらプレイしていたけど、本当、製品版でわくわくしたのは、幼馴染とのイベント一個だけしかなかった。

レトロ系RPGというアナウンスを甘く見ていた私が悪いんですけど…。(涙)
真由子は強敵とつらい戦いを強いられるのは嫌だし、雑魚敵と戦わされるのも嫌だし、強い武器が手に入るかわからないランダムも嫌なのー!!
一回、まけんとナイフで対峙する羽目になったこともあったんだよー!!
だって強い武器拾えなかったんだもの…。(涙)

いや、本当、プレイしてみたら超合わないゲームでした。
仕方ないね…。(涙)

でも、ゲームとしてはきちんと作られていたと思います。
キャライベント、絶対三個はあると思ったのにな…。
段階を踏んで仲良くなっていくの、楽しみにしていたのにな…。(涙)
しかも、医大生に好意を示す選択肢すらなかった…。

これから購入を検討している方は、真由子の涙と感想を参考にしていただいて、合う方だけ買っていただければ、嬉しいです…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R