忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【After Dead】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:ゾンビな?AVG
サークルさん:ぞんびすたいる(旧したいがぁるくぅ)さん
ご紹介した理由:私の理想的な紹介文だったので
ツール:わかりません

私、こういう紹介文が読みたかったです!という理想の素晴らしい紹介文だったのでご紹介。
ここまでわかりやすく情報開示していただけると本当に助かります。

私はムービースキップできないゲームは基本的にプレイするのがつらいと思うのですが、スキップできないことを明記してくださっている作品ってすごく少なくて、わくわくしながらDLして「どうしてムービースキップできないのー!? ゲームしたいよー」と泣きながらゲームをやめることがすごく多いので、本当に、スキップできないことを書いてくださるのはものすごくうれしいです。

ありがとうございますー!!

ムービー見るの大好きで映画のようなゲームをプレイしたい方は、プレイされるといいと思います。
もう本当、嬉しい。
こういう素敵な紹介文のゲームが増えたら、たぶんプレイヤーの選別の手間は格段に減ると思います。

個人的にムービーを見て嬉しいと思うのは、ゲームをプレイしてシナリオとキャラが好きになってから派です。
なんか、事前情報全然無い時に、全然知らない人のムービー見てもあんまりよくわからないので…。

PR
【太陽がまた輝くとき】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:熱い男主人公の一本道ノベル
サークルさん:たぬ子/セイナルボンジンさん
プレイした理由:なんとなく心惹かれたので
ツール:Nscripter

なんだか心惹かれたのでプレイしてみました。
いつもの私なら、たぶんプレイしないであろう「熱い男主人公の一本道ノベル」というジャンルです。

面白いですー!!
無駄な文章が全くない構成。
本当にドラマや映画みたいです。

なんか、すごくサクサク進むんですよ。
このサクサク感が楽しい!!
グラフィックがすごくいいです。

ミハルー!!(涙)
血が……赤いんだ……。(涙)
悲しいです……。

そして主人公の娘が死んだ事件の黒幕が彼女がつとめていた製薬会社社長の予感。
犯人と名乗り出てきた男には難病の妹がいて、その手術に製薬会社が絡んできているとなるともう確定!!
という推理ドラマ好きの真由子の推理。

現時点では合っているかどうかわかりません。(笑)

***

なんかファンタジーっぽい展開!?
製薬会社の社長さんが黒幕なのは間違いないようです。
わああー!
展開がわかっていても楽しみ!!

***

主人公の回想で出てくるミハルはいつもとても優しい良い子です。
うう。ミハル……。(涙)

***

主人公は巨悪に立ち向かう!!
かっこいいです。
ミハルは良い子だったし、たくさんの罪のない人が犠牲になりそうなので生命をかける価値があると思うのです。
そして悪の手先の人の訴えにも心に迫るものが…。

面白いです。嬉しいです。

***

狙われる主人公!!
グラフィックの構図がかっこいいです。わああ!!

***

なんかキタくん死にそうだなあ…。
心配です。(涙)

***

ミハルのメッセージを読んで、涙。
ううー。ミハルは良い子です。
偉かったなあ…。

***

ぎゃー!!
まさかの出来事が!!
うわあ。信じられない!!

主人公、頑張ってー!!

***

エンディングです!!
疑ってごめんねー!!
と謝りつつ、感動。

だから『太陽がまた輝くとき』なんですね!!

感動しました。
すごくサクサク進む面白いゲームなので、とてもおすすめです。
こういう、鬱陶しい内面描写がほとんどない感じだとすごく共感できるんだなあ、と思いました。

グラフィックがすごく多くて、印象的な構図やセリフがたくさんあってとても素敵です。
「面白いゲームで遊びたいー!!」という方はぜひどうぞ。
【Like Lie Cry】

ジャンル:恋愛AVG?
サークルさん:CINQ SYNCHさん
記載した理由:掲載する前に確認してあげればよかったのに!と思ったので
ツール:わかりません。

私が紹介ページを見ている現在、紹介画像が無い上に体験版の掲載がありません。
どう考えても、たぶん、申請した方のミス?だと思うんですよね…。
掲載前に確認してあげればいいのに!DLサイトさん!

と思いました。
紹介画像も体験版も、すぐに登録できるので、サークルさんが早く気づいてくれたらいいのになあ、と思います。
申請から掲載まで時間があるので、本当、掲載前に気づいた人は教えてあげて欲しいです。
私もなるべくミスのないように申請と確認を頑張りたいなあ、と思いました。
【君が待つ、この場所で。】

ジャンル:グラフィックが綺麗なAVG
サークルさん:しすてぃあ〜ずさん
ご紹介した理由:気になったので
ツール:よくわかりません

現状で、販売サイトに体験版登録がないAVGです。
グラフィックがきれいだなーと思いました。
個人的に心配になったので記載。

***

販売サイトの紹介文が…ちょっと…。

***

初めてのゲームは泣きゲーを作ろうということで作られたのがこのゲーム!

スクリプターが初心者過ぎて4日で打ったスクリプトはもうめちゃめちゃ。

***

という紹介文があり、体験版が無いゲームをプレイしたい人がいるのでしょうか。
プレイヤーさんはたくさん素敵なゲームをプレイしているので「制作者さんが泣かせようとして作った」ゲームではたぶん…泣かないと思うのです…。
泣くことはたまにはあるかもしれないですけど…。

すごく素敵なグラフィックなのにもったいないなーと思いました。
誰か、公表前に紹介文についてアドバイスをしてあげる人はいなかったのでしょうか。

お金を払っていただく方に対する敬意は、たぶん、表に出したほうがいいのではないかと思いました…。

***

追記:さっき紹介ページ見たら修正されていました。たくさんプレイしていただけるといいですね。
【背神倶楽部-菊姫病院の夢引槍-】

ジャンル:探索系AVG
サークルさん:Star★Frogさん
プレイした理由:面白そうかな、と思ったので
ツール:ウディタ

自由度が高そうな感じがしたので体験版をプレイしてみることにしました。
冒頭のストーリーは簡潔でわかりやすいです。
生徒選びの選択肢は体験版では制限されているのかも?
とりあえず選べる選択肢を選んでゲームスタート。

ストーリーは面白くキャラは可愛いですが、一撃死が多いので私にはちょっときついかも…!
やり直しが苦にならないプレイヤーさんはぜひどうぞ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R