忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049]
【Limited -リミテッド-】

ジャンル:すごく面白そうな自由度が高いっぽいAVG
サークルさん:Creoさん
プレイした理由:タイトルとコンセプトがわかりやすかったので!
ツール:吉里吉里な気がする

体験版をプレイ開始しました。
面白いですー!
自由度がすごく高いっぽい。
ような気がする!!

私、主人公の性別が「女の子」だったらこのゲーム欲しいなあ。
でも、冒頭だとわからないんですよ。
オープニングで「僕」っていう記述があるから男なのかなあ…。
サイトの紹介ページまで見に行って確認したんですけど記述がないっぽいんですよね。性別。
性別、大事です…!!

主人公の性別が女の子で女の子扱いしてくれるイベントがあって恋愛要素があったら欲しい!

***

女の子だったらいいな、と思って主人公の名前は「アリス」にしました。
万一男でも…可愛い名前でもいいよね…。

わかった!!
これ魔人学園っぽい素敵さがあるのです!!
「自分が思った感情や意志」の表示ができる素晴らしさ。
選択肢を選ぶのがちょう楽しい。
そう。これが選択肢の素晴らしさ!!という感じで感動です。

冒頭の状態でイケメンがいないことが若干不満ですが、イベントが楽しいです。
やっぱり自由っていいなあー。

初期メンバーが美女、美少女、頭部が輝いている系お笑い要員男子の三名だから、やっぱり主人公は男の人なのかな。
がっかりです…。

五人目イケメン来た!!
わあいー!!
私の願いが通じたのでしょうか。

任務遂行楽しいです。
途中で仲間に連絡を取って「寂しくなった」って言ったら慰めてもらえて嬉しい!!
主人公が女の子だったら超楽しいだろうなあ。

チャプター2のタイトルが送り仮名誤字な気がしたんですけど、そんな盛大に間違うことって無い気がするからわざとなのかな。

***

女子キャラが「重そうなハンドル回せない」って言ってるから主人公は男なのかな…。
怪力女子主人公では…ちょっと微妙な気がするし。
とても残念です…。

***

ハゲさんが「重い物を持てる」という特技を強気女子に馬鹿にされてしまいました。
私はすごいことだと思うよ…!
重い物を持てるのは大事です。


***

途中ですが終了することにしました。
男主人公だと自分の満足度が厳しいかな、と思って…。

***

この作品の素敵なところはゲーム内容とタイトルがとてもわかりやすいところです。
緊急の措置が必要な状況で限られた時間と人員、資源を使って「考えて」危険を回避するというものです。
すごくゲームとして面白いと思います。

***

チャプター2の途中までの印象ですが、プレイヤーがゲームに慣れていないことに考慮してくださっているためか、基本的に一本道です。
キャラクターの特徴をプレイヤーに覚えさせたいのかな、と思うのですが、わくわくする自由度がだんだん感じられなくなって非常に残念でした。
女の子キャラが気に入った方は楽しめるかも。
私は、解決方法を複数用意してくださって、それによってキャラクターの好感度や船の状況が変化して、ミッションクリアの報酬が変わったら楽しそうだな、と思いました。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R