忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1152] [1151] [1150] [1149] [1148] [1147] [1146] [1145] [1144] [1143] [1142]
【牙に牙を】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:バトルと事件解決が楽しい現代AVG
サークルさん:ブランニウさん
プレイした理由:面白そうだと思ったので
ツール:ウディタ

クリアしました!
面白かったですー!!
素敵な終わり方ですが、続編がありそうな感じだったので真由子はひっそりと期待しています。

面白かったですー!!

***

ではネタバレ感想です。
閲覧にはご注意ください。

主人公は昼間はアルバイト、夜には化物退治をしている男性です。
いい感じでドライなんですけど、核としては心優しいので私はこの人モテると思います。
だから知り合うのが基本的に女子ばかりでも納得です。
主人公は女性が一緒にいて楽なタイプの人だと思う!!

***

とにかく最初から最後まで快適に操作できます。
嬉しいー!!
重いウェイト、ありません!!
もったいぶった演出、ありません!!

プレイヤーが好きなようにサクサク進める素敵仕様。
嬉しいですー!!

シナリオは語りすぎないシンプルな構成で、私は好きです。
大人の方の方が楽しめる内容だと思います。
とにかく語られないし、シャープで静謐な雰囲気なので、賑やかなゲームが好きな方はちょっと合わないかも。
でも、登場人物は皆素敵なので、無駄にうるさい少年少女キャラにうんざりしている方はすごく嬉しいと思います。

グラフィックも好き。
ゲームにとてもあっていると思います。素敵です。

***

ゲームの進行は、昼間にいろんな人と話したり、いろんな場所をうろうろしたり、アルバイトをしたりして夜までの時間を過ごし、夜になったら敵と戦って戦果をあげる感じです。

フィールドをうろうろするタイプのゲームなのですが、マップは見やすいし、移動速度は快適で私は好きです。
これくらいシンプルなマップでも、私は好き。

ただ、事件のトリガーになるポイントが狭かったり、人によってはヒントが少ないと感じる方もいるかもしれないので、可能であれば攻略サポートがあるといいのかも。
怪しいっぽい場所はわかるのに事件に遭遇できなかったりして、ちょっと心細くなりました。

あと、たぶん、ゲーム慣れしていない方はフラグ取得が難しいと感じるかも。
私はこれくらいでも「面白いー!!」と思いました。
うろうろしてイベントを探し当てた時は嬉しかったです。

***

そしてすごいなあ、と思ったのは(私がプレイした限りでは)誤字がなかったこと。
きっと、何回も頑張ってテストプレイしてくださったのだと思います。

すごくきちんと調整された素敵なゲームなので、ゲームが好きな方はぜひ一度プレイしてみてください。
面白かったですー!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 8 9 10
12 13 14 17
18 19 20 21 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R