忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1222] [1221] [1220] [1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214] [1213] [1212]
【人狼インザビヨンド ~体験版~】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:推理AVG
サークルさん:HAZEROさん
プレイした理由:なんとなく
プレイツール:吉里吉里

体験版ですが「エンディングはバッドEND含む三通り」と書いてあったので、1ルートくらい納得できる物がプレイできるかもしれないと思ってプレイしました。

バッドENDと思いっきり「続く」で終わりました。
だから、プレイするのは製品版を待った方がいいかもしれないです。
でも、製品版は有償かもしれないですけど。

***

気になったのは、グラフィックご担当者様のお名前が一人?なのに明らかに絵柄が違う立ち絵が複数あったことでしょうか。
一人で絵柄の描き分けをなさっていたのなら結構すごいことだと思います。
お名前が一つでも複数の方が関わっているのかな。

あと、オープニングの文字表示速度が遅く、一定期間セーブが出来ないこと。
たぶん、制作者さんが「この部分までは一気にプレイして欲しい」と思っているのかもしれないですけど、一気にプレイするかどうかを決めるのはプレイヤーだと思います。
セーブさせない意味はないと思う。

***

オープニングの主人公は好きなんですけど、ゲーム開始後からの主人公が愚かすぎて話にならない。

「仮想ゲームの中で」「なんらかのトラブルに巻き込まれて」「こん睡状態になっている上司とお客さんを助けるために」調査に行ったのに、ゲームの世界に閉じ込められてパニックになるってどういうこと?

不測の事態は、想定内じゃないのー!!
「もしかして上司はこういう状態になっているから目覚めないんじゃないか?」と思うよね。普通…。

よくわからない幼女を追いかけて不審者と認識され、不穏な空気をまき散らしてどうするんですか…。
「これは仮想ゲームの世界だ」と言い出した人がいたんだから、その時点で「自分と同僚はこのゲームの調査に来た」と、身分と目的を打ち明けるべきでしょう!!

そして「人狼村」に命がけの捜査に来ているにも関わらず「ゲームの中の人狼村」についての知識皆無とかありえない…。(涙)

なんでこんな人が主人公なんだろう。
オープニングの主人公は、自分の役割を把握していて穏やかに実行する素敵な人だったのに!!

ゲームが始まってからの主人公は粗野で愚かでおバカさんで大嫌いです。

***

とりあえず私は、最初の会話で「なぜこの11人がこのゲームに参加することになったのか」という背景は最低限知りたかったです。
私だったら、参加している男の子が「こん睡状態に陥っているお客さん」かどうか、すぐに確かめると思う。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R