忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1378] [1377] [1376] [1375] [1374] [1373] [1372] [1371] [1370] [1369] [1368]
【オミヤゲクライシス】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:マルチENDで楽しいお土産購入ADV
サークルさん:Cotton Sさん
プレイした理由:面白そうだと思ったので
プレイツール:WOLF RPGエディター

クリアしました!
ヒントを見ずにENDAを見ました。
すごく面白かったですー!
このゲームがゲーム制作初作品なんて、制作者さんはすごいです!
かっこいいー!!

以下、ネタバレありますので閲覧にはご注意ください。

オマケ部屋もすごく面白かったです。
ゴーレム関連のイベントは感動しました。
闇商人さんはきっと神殺しになるって、私、信じてる…!!

あと、制作者さんのお名前をネタバレの下に記載するより、説明書上部に記載した方がいいんじゃないかな、と思いました。
真由子は感想ブログを書くとき、だいたい説明書からいろいろ転記させていただくので(正式なタイトルとかバージョン情報とか)そう思ったのです。
私、ネタバレ全然平気なので平気だったんですけど!

※お名前の位置を上部に持ってきてくださったそうです。
ありがとうございます。
お手数を掛けてすみません。
これでネタバレ嫌な方も、制作者さんのお名前をいつでも確認できますね。よかった。

***

このゲームは宝物ですが、個性が強すぎるキャラたちが大好きなわけでは決してないです。
私はこのゲームに出て来た金田とか嫌いなタイプなので。
嫌なのよー!!
休日には寝てばっかりの勇者とか、顔文字多用する魔法使いとか、たぶんメインキャラでRPGやらされたら壮絶にイライラしてゲームをやめます。

このゲームはイケメン(と言われていた)商人さんが普通の感性でお土産選びをしたり、わらしべ長者やったり、事件を解決したりしたから楽しかったのです。
本屋の店員さんとか、香水を売ってくれる壮絶に強いお姉さんとか、足が速いお子さんはすごく好きでした。

大好きなゲームだけど、電波系な個性を持つ主人公以外の仲間キャラは嫌いです!
ということはきっちり主張しておきたいと思います。

プレイヤーが考えてイベントを発掘する系のやり込みゲームが大好きな方はぜひどうぞ。
こういう「ゲームとして面白いゲーム」を作ってくださるゲーム制作者さんは本当に貴重だと思います。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2 3 4 6 7
11 12 13 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R