忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空想庭園入金確認表を送付しました。
どうぞよろしくお願いします。
お手元に届いていない方はお手数ですがご連絡ください。
PR
空想庭園入金確認表を送付しました。
どうぞよろしくお願いします。
お手元に届いていない方は、お手数ですがご連絡ください。
【LastGrace2】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:ものすごく楽しいやり込み系RPG
サークルさん :PlainSoftさん
プレイした理由:面白そうだったので!!
プレイツール:RPGツクールMV

Ver.1.00でエンディングまでプレイしました!
古竜の血はまだ二個しか手にしていないので、また遊びたいと思います。
面白いゲームですごいですー!!

真由子はお墓で行き詰まりまして「こんなにきちんとテストプレイしてくださっているゲームに進行不能系バグがあるとは思えない!」と思い、99パーセント自分の目が節穴だから行き詰まっていると思ったのですけど、RPGではたまに、私が制作者さんの予想しない挙動をしたせいでバグに遭遇することがあるので、制作者さんに助けを求めるメールを送りました。

でもその後で、念のために掲示版を見たら、同じことで困っていたプレイヤーさんに制作者さんがお返事なさっていたの!!
なので、私も便乗して解決させていただき、すぐに「解決しました。お騒がせしました」とメールしました。

真ん中の左あたりです。
たぶん、掲示板にも記載されていると思うので、迷った方はぜひ参考になさってください。

***

私のデータ、主人公に魂の羽根を使った直後に連続で熟練度上げとか魂の羽根を使おうとすると別のキャラのグラフィックが出るのと、なぜかロゼリア廃城にNEXT表記があるんですけど、それ以外は、私の体感では、たぶん大丈夫です!
最初の方に誤字があった気がするけど、ゲームが面白くて誤字が思い出せない…。

***

プレイしてくださったらわかると思うんですけど、すさまじい作り込みなのに、すごく丁寧にテストプレイされていて、真由子は感動しました。
これこそ感動のRPG!!

紹介ページで「敵が強いです」と教えていただいたので「敵が強くてエンディングにたどりつけなくても泣いたり、制作者さんを責めたりしないようにしよう!」と自分に言い聞かせてプレイを開始したのですが、私でも勝てたよ…!!

結局、最後までショートソードで戦い抜きました。
楽しかったー!!
まだ遊べる要素が残っていると思うと嬉しい。

***

このゲーム本当にすごくて、フィールドの移動速度はゆっくりだけどぎりぎり快適、その上、移動コマンドでいろんなところに移動できるし、回復がある箇所にもすぐに戻れてものすごく楽しかったです。

ダンジョンや街マップでの移動速度はとても快適でした!

街もお城もダンジョンも歩くの楽しかったー!!
綺麗なだけじゃなくて、歩くの楽しくて嬉しかったです。
謎解きも、私でも楽しく解けるように調整していただいていて、とても嬉しかったです。
制作者さんの気配りと優しさのおかげで、私はエンディングにたどり着けました。

***

装備品の強化は、私、途中まで一個ずつ地道にやっていたのですけど、途中で「10個まとめて消費できるようにしてくださっている!」と気づいて、それからは10個ごとに消費するようになりました。

こういう気配り、すごいですよね…!!
100個とか地道に一個ずつ使っていた私って…!!

***

武器や盾のグラフィックが反映するのもすごくかっこよくて楽しかったです!
でも私の主人公は常にずっと最後までショートソード…。
盾は…何度か変わったよ…。

***

ものすごく遊びやすくて楽しかったです。
遺跡とか楽しかったー!!
釣りも!!楽しかったー!!

私、雑魚戦闘が楽しいゲームってめったに出会えないのですけど、このゲームは雑魚戦闘も楽しかったです!

ゲーム制作者さん、テストプレイヤーさん、素敵なゲームをプレイさせていただき、ありがとうございました!!
遊びやすさと面白さに感動するRPGをお求めの方は、ぜひどうぞ。

空想庭園入金確認表を送付しました。
どうぞよろしくお願いします。
お手元に届いていない方は、お手数ですがご連絡ください。
【オルナティオのかなで】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:雰囲気が素敵なRPG
サークルさん :四人の騎士さん(でいいのかな?)
プレイした理由:感動したと言って欲しいと書いてあったので
プレイツール:RPGツクールMV(たぶん)

1.00で淫魔に負けまくり、虫をどこで調達するかわからなかったのでプレイをやめました。
感動するとかそういう次元じゃなかった…。

私、感動するPRGで遊びたかったのに!

雰囲気はとても素敵でロマサガっぽいのですけど、セーブ制限掛けられていて不便だし、レアモンスターで簡単にレベル上げさせてくれると思ったらレベル49になったらレアモンスター全然出てこないしー!!

私がレベル49まで上げたなんてすごい…。
レベル上げ大嫌いなのに…!

ボスバトルで負けたらゲームオーバーでタイトルに戻されるの地味に面倒くさいです。
遊びやすくて面白いRPGはちゃんとリトライってやってくれるのに!

フリーゲームとか同人ゲームの素晴らしい作品とか感動する作品って本当にすごいんですよ!
感動させたければ、きちんと遊びやすいゲームの仕様について学んでほしい…。






忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R