忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【童貞勇者の憂鬱】

ジャンル:男性向けR18育成SLG
サークルさん:sugar starさん
大好きな理由:R18CGが多い&美麗です!!
ツール:NScripter

※感想※

勇者様が魔王様にとある呪いをかけられてしまい、次々に女の子を毒牙にかけていく育成SLGです。
勇者様なのに、メインルートは結構ひどいです。
でも、女の子たちはお城に捕らえられた後はクールに割り切って過ごしている様子で、個人的には理想的なハーレムだと思いました。
「勇者様は私のものよ!」とか「他の女はいらない。殺してやる…」系の女子ならではのどろどろが無くて「皆で勇者様を共有」という一種独特な調和があって、勇者様の心情でプレイしている私としては「よかった。なんか平和で…」とほっとしました。

R18シーンは基本的に、女の子一人について、メインルートで一種類、その他お城で一種類です。
メインヒロイン3人は、メインヒロインルートがあってそのルートに沿ってイベントCGが見られます。

私は、グラフィックではお嬢様が好きで、グラフィック+性格ではナースのお姉さんが好きです。
メインヒロインの中ではリンさんが一番好きです。
たくさんの女の子がいるので、お気に入りの子が絶対にいると思います!

【ネタバレ攻略】

※庄野真由子がプレイして気づいたことのまとめです。攻略の参考にして頂けたら嬉しいです。

・データ引き継ぎ、出来る?

データ引き継ぎできます。
勇者様のパラメータやアイテム、お金等が引き継げます。
また、二周目以降の特典としてとあるパラメータの調整が冒頭で可能になるので、すごく遊びやすくなると思います。(狙ったルートに入りやすくなります)
なので、一周目はメインルートのR18イベントを楽しんで、二周目以降でお城でのラブシーン回収をするのがオススメです。


・お城でのラブシーンが見られない!

とあるアイテムを購入すると、各女子キャラに必要な投薬の種類がわかりますので、それに従ってください。
一人に投薬すればイベントが起動する場合もありますが、複数の女の子に投薬する必要がある場合もあるので、いろいろ試してみてください。


・あれ? 投薬出来ない…?

メインルート攻略に必要な女の子は、一時的に投薬が出来ない状態になることがあります。
「あ。後でこの子、イベントに関与するんだ」と思って頂ければと思います。


・女の子の状態異常を回復しないとどうなるの…?

具合が悪くなって、最悪の場合死亡します。
私は、ナースのお姉さんに投薬をして、うっかり回復を忘れて死なせたことがあり、謝りながらロードしました。
出来れば、イベント回収後にすぐ回復薬で回復してあげてください。
死んだら可哀想なので…。







PR
【Diamondo Dolls】

ジャンル:R18風俗店経営SLG
サークルさん:sugar starさん
大好きな理由:お店の模様替えが楽しい&大好きな攻略対象がいる!
ツール:NScripter

※感想※

駄目駄目なお兄ちゃんが作った借金を返すために、風俗店を経営する女の子が主人公のSLGです。
風俗店で働いてくれるのは、お兄ちゃんが作成したゴーレム女子です。素材は土です。
ゴーレム女子には自我があるので、風俗店で働かせるのは可哀想だと思うのですが、お兄ちゃんが作った借金が半端じゃないので仕方がありません。
お兄ちゃん、お金ないのに借金しちゃ駄目…!!

R18イベントは女の子主人公と攻略対象/ゴーレム女子とお店のお客様の二本立てです。
私は、男性キャラで大好きな攻略対象がいるので彼との恋愛イベントはすごく楽しかったです!

そして、本作品の魅力はお店を自分が好きなように模様替えできることです。
私は自分でテーマを決めて、お店をレイアウトして楽しんでいました。
出来あがったお店のスクショをとって、見てもらって感想を聞かせてもらうのも楽しかったです。

【ネタバレ攻略】

※庄野真由子がプレイして気づいたことのまとめです。攻略の参考にして頂けたら嬉しいです。

・借金を返すまで散財しないこと!

お店をレイアウトする壁や床、小物等のアイテムは可愛いものから(くまテーブルとか)大人向けのアイテムまで(手錠や裸体オブジェなど)多種多様なので、お金が貯まったらすぐに何か買いたくなるのですが、借金を返すまでは我慢です!
後半になれば、お金持ちになれるので、大抵のアイテムは楽に入手することが出来ます。


・ゴーレム女子のR18CGを一周目で全部見たい!

ゴーレム女子のR18CGを見るためには、とにかく同じ種類のゴーレム女子を作り続けなければなりません。
「ゴーレム女子の空き」を待って作成していたのでは時間が足りないので「見たゴーレム」はどんどん上書きして別のゴーレム女子を作成してください。
私は上書き出来る事実に中盤まで気づかなかったのですが、上書きに気づいてから、なんとか一周で全部のゴーレム女子CGを見ることは出来ました。


・移動しても、誰もいない場所があるよ

借金を完済して、その場所に行ってみてください。出会えます!

恋愛イベントは同時進行可能なので、余裕があれば、いろいろな場所に行ってみてください。
女子キャラともR18イベントがあります。(主人公×攻略対象女子です)







忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R