忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[853] [852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844] [843]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Rana=Carta】

ジャンル:男主人公のRPG
サークルさん:Desire Gadgetさん
DLした理由:面白そうだと思ったので
ツール:RPGツクールVXAce

体験版をプレイしました。
Readmeがとても感じ良くて素敵です。
読んでいて嬉しい!

そしてゲームプレイです。
立ち絵、全身が見られるけれど小さいー!
でも綺麗です。
イベントが楽しい!
アイテム名や説明がこっていて、見るのも楽しいです。
そして!!
幼なじみヒロイン「マルタ」が可愛い!!
可愛い幼なじみ嬉しいー!!
優しくて気配りが出来る女の子、嬉しいー!!
気が強くて、自分の都合ばっかりで男主人公を振り回すヒロイン顔した女の子は嫌だ、という私の心を癒してくれます。

そして体験版最後に女将さんとのイベントが!
甘いです!!
素敵なゲームだなあ、と思いました。
武器変更のシステムがちょっとよくわからないので、躊躇うところはありますが。(なので私は何も変更せずに進めました)

女の子キャラ三人は、姫様がちょっと微妙?くらいですが、マルタ含む他二人(あと女将さん)はすごく可愛かったので、ぜひプレイしてみてください。
姫様はこき使われたり我儘言われたりしそうなので私はびくびくしてしまいます…!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R