忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[856] [855] [854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847] [846]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ドラゴンクエスチョン?】

ジャンル:女の子主人公っぽいやり込み系っぽいゲーム?
サークルさん:P.D Presentさん
ご紹介する理由:面白そうだと思ったので
ツール:RPGツクール VX ACE※追記

今回は紹介ページのご紹介のみになります。
女の子主人公っぽいやり込みゲームだから、ぜひプレイしてみたかったんですけど体験版が無いみたいです。(私が見た時にはなかったです)
残念です…!!
動作確認しないと、動かない可能性もあるので、やっぱりやり込み系の場合は体験版があったらいいのになあ、と思います。
勇者なプレイヤー様は体験版なしでも…買うのでしょうか…!?
ライブメーカーとか吉里吉里は、通常のAVGだと動かない確率はかなり低いと思うのですが、デジケット様の紹介ページでは制作ツールすらわからないです。
紹介画像はすごく親切そうなのにー!!

※1月24日追記:RPGツクール VX ACEだそうです。デジケット様の紹介ページに追加記載されていました。

RPGって書いてあるから、ツクールかウディタ製なのかな…。
体験版無しでも大丈夫、頑張れる、と思った勇者プレイヤー様はぜひどうぞ。
面白かったら教えてください。
でも体験版プレイしないと私は買うかどうかの検討もできないですけど…。(涙)

※追記です

DLサイト様からも販売されていたので、制作者様のサイトにいってみました。(体験版があるかなあと思って)
そうしたら、販売サイトごとに価格が違うことが判明。
DLサイト様、デジケット様の半額で売られているサイト様があるので、購入時はちょっと気をつけた方がいいかもしれないです。(たぶん、販売サイト様の手数料の関係だと思うんですけど…)
「安く買いたい!販売サイトはどこでもいい」という場合は、一度、制作サイト様をご確認ください。

※1月24日追記:体験版が追加されていました。でも他サイト様との価格差が(私は)ちょっと激しいかな、と思うので、検討はやめておきます。私は高い方の販売サイトのユーザーなので。

※2月20日追記:なんとなく制作サイトさんを見たら価格が統一されていました。個人的見解で恐縮ですが、今後は販売開始時から統一の方がいいと思います。
手数料上乗せしたいお気持ちは本当によくわかるのですが、買う側としては、後で安く販売されていることを知った時の衝撃が結構あるので…。
とりあえず、自分としては販売価格変遷の経緯は残しておきたいので、価格が違った時のことも記載を続けます。
販売価格等、いろいろ迷うことってありますよね!
とりあえずこの状況では「早期購入者さんは価格的に得をした方がいる」ということで決着かな、と思いました。
早く買った人が得をするのは嬉しいです。作品を早くから応援していた人だから!

これからも制作頑張ってください。
あと、個人的に(有償作品の販売をメインにされるのであれば)フリーゲーム掲載サイトの規約はチェックした方が良いかと思います。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R