忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842]
【デモンスレイヤーひなみ】

ジャンル:ツンデレロリ巫女さんの下僕になるRPG
サークルさん:夏音芽さん(リンク先は制作者さんの別サークル?)
レビューする理由:プレイヤーの意見を取り入れた作品作りを応援したかったので
ツール:RPGツクールVXAce

フリーウェア版をプレイしました。
フリーウェア版をプレイしてアンケートを送ると、R18版を制作する際、プレイヤーの意見が採用されるかもしれないそうです。
素敵な企画だと思います!
応援したいのでR18作品販売前ですがレビューしたいと思います。
アンケート、たくさん集まるといいですね。

一つ、注意点を。
この作品は健全版、という位置づけだそうですが、すごく不健全な内容だと思うので個人的な判断でR18作品に分類しています。
あくまでも私の判断ですが、たぶん未成年の方はプレイしない方がいいかも。
ストーリー的には王道で楽しい物ですが、題材が性行為系なので本当、やめた方がいいと思います。
グラフィックが無いからといって、真っ向からそういう題材を取り扱っているものを「健全」というのは、私は抵抗があります。
別に、ひどいことをするわけでも気持ち悪い描写が出てくるわけでも、暴力的な描写が出てくるわけでもないのですが。
もう少し表現に気をつければ、すごく楽しい健全版になるような気がします。
たぶん…。

では作品の内容です。
主人公はツンデレロリ巫女さんに召喚されて下僕にされてしまいます。
そして貧乏な村の復興と魔物退治をさせられることに。
主人公は喋りませんが、選択肢があったり、♪や汗マークで感情の表現があって楽しいです。
このバージョンではエンディングは一つのようです。たぶん。

村の復興は、お金を投資して魔物退治イベントを進めれば時間が進んだことになって、進んでいきます。
バトルは結構シビアです。
レベル上げだけしていても、勝つのはちょっと厳しいかも。
私は特技やアイテムを使って、ようやく…という感じで勝利しました。
最初と最後の戦闘がすごく楽でしたが、最後から二番目の戦いはすごくきつかったです。

セーブは魔法陣の上でしか出来ないように制限されていますが、要所要所に魔法陣があるので不便さはあんまり感じませんでした。
自分好みのRPGで遊びたい!という方は、この作品をプレイしてアンケートを記載すれば、願いが叶うかもしれません。
丁寧に作られた作品なので、大人の方はぜひプレイしてみてください。

※追記

私がラスボスを楽に倒せたのはバグだからだったみたいです。
ラッキーです!!
今は修正されてしまったようなので、バトル苦手な方には残念な結果になったかも。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11
13 14 15 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R