忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Magica】

ジャンル:女の子主人公のマルチENDRPG
サークルさん:Eclipse worksさん
プレイしてみた理由:女の子主人公のマルチENDのゲームなので
ツール:RPGツクールVX ACE

体験版をプレイしました。
マルチENDってわくわくしますよね!
素敵です。どうやってプレイしよう…!と考えるのが楽しいです。

タイトル画面がシンプルで可愛いし、導入部分も素敵です。
主人公はドジで怠け者みたいですが、憎めなくて可愛いです。
「正気度」がイベントの鍵のようです。
正気度を減らさずに進めたいです!(目標)

街の人との会話が楽しい!
欲しい物があるのに所持金が2Gなのが切ないです。
貧乏が悲しい…。

アルバイトをしてお金を稼ぎました。
これで特設会場で買い物できるかも!と思って行ったらケタが違う商品ばっかりでがっかりです。(涙)
もうそろそろフィールドに行って戦わないと駄目かなあ…。
魔法使いばっかりが狙われる事件もあるそうなので(主人公が魔法使いなので)巻き込まれそうで楽しみです。

体験版終了までプレイしました。
イベントがたくさんあって面白かったです!
変な顔の喋るスライムが気になるー!!

RPGとマルチENDが好きな方には、すごくおすすめです!
戦闘以外でのお金を稼ぐ方法があり、自分好みの魔法を取得出来るシステム有で、すごく親切設計です。
無駄な魔法を覚えずに済むって素敵!
周回プレイ特典とかあるのか、とても気になります…!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R