忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[831] [830] [829] [828] [827] [826] [825] [824] [823] [822] [821]
【ちょっと薬草買ってきて。】

ジャンル:女の子主人公が薬草を買いに行くRPG
サークルさん:おもち革命さん
プレイしてみた理由:タイトルが可愛かったので
ツール:RPGツクールVXAce

体験版をプレイしました。
ゲームオーバー無し、というのが素敵です。
安心です。
体験版のセーブデータが製品版にに引き継げる上、引き継ぎ方法が丁寧に説明されていて、親切だなあ、と思いました。

近くの街までちょっと薬草買って来て、と言われる主人公。
村の人が病気になった理由があまりにも悲し過ぎる!!
というか、呼ばないで。週一って…奥さんに離婚されちゃう人、いるんじゃないかなあ…?というレベルです。

そんなコミカルかつ悲劇的なはじまり。
きっと皆、元気になったら修羅場だよ!!

一人だけ病気にならなかった主人公は村長に頼まれて薬草を買いに行くのですが、本当、悲しいけれど納得の理由で「まあ、頑張るしかないかなあ…」という気になります。
正直、村の皆を見捨てて別の村に移住してもいいかなあ、という気持ちも多少ありますが…。

でも近くならいいよ。頑張るよ。
ということで出発。
途中でスライムに会いますが撃退。
よかったです。

そして街が見えて来た!近い、嬉しい!
でも橋が…壊れている…。
「近くないじゃん!結局遠回りして遠くなるのね!」と思いました。
だ、騙された…!(良い意味です)

気軽に出かけて泣きながら頑張ることになる予感がする女の子主人公のRPGです。
体験版データ引き継ぎの安心設計なので、気になった方はぜひ体験版からプレイしてみてください。

※2013年2月4日追記※

『RPG3作お得パック♪』という同梱版(1500円)が販売中です。
私のレビューを見て買ってしまったプレイヤー様に申し訳ない情報ですが、気づいた以上掲載しなくちゃ、と思って…。(涙)
本レビュー作品含めて三作品同梱版なので、未購入の方は…ご検討してみてはいかがでしょうか…?
個人的には、先行購入者様が価格面で損をする形になることはなるべく避けたいと思っているので、これからはいつも以上に、先行購入者様が損をしない作品をご紹介出来るように気をつけます。
最初に購入して応援している人が損をするのは、私は悲しいのです。(値下げをする方針のサークルさんへの非難ではなくて、個人的な気持ちなので、反対意見等はご容赦ください)
『RPG3作お得パック♪』は突然販売を停止する場合もあるそうなので、もしかしたらリンク切れになることもあるかもしれないですが、その点についてもご了承ください。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R