忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1] [2] [3] [4]
【アマツキツネは夜空をかける】

ジャンル:男性向けR18AVG
サークルさん:飼育小屋製作委員会さん
プレイした理由:制作者さんのフリーウェア作品が好きだったので
ツール:吉里吉里

体験版をプレイしました。
面白かったです!
でも私が面白いと感じたのが終盤だったので、もしかしたらそれ以前にプレイを止めてしまう人がいたらもったいないかもしれないです。
でも序盤~中盤のノリが独特なので、脱落する可能性も…。
作りとしては、男性主人公のAVGとしてはよくある感じの「ちょっと弱い主人公が個性的な仲間に支えられて頑張る物語」だと思います。
体験版後半が「面白いー!!」という感じなので、つらかったら前半、中盤は読み飛ばしてもいいかも。
私は後半、いろいろ予想外のことがあって良い感じにびっくりしました。


PR
【津久野学校KINGDOM ADV】

ジャンル:乙女向けR18AVG
サークルさん:WLCソフトさん
大好きな理由:たくさんのキャラクターと恋愛が楽しめる!
ツール:吉里吉里

※作品説明※

こちらは、フリーウェア配布の同名SLGのリメイク版AVGになります。
時間がある方は、SLG版をまずプレイすることをおすすめします。
SLG版は、面白いのですが戦闘が難しいのです!
私は力押しで進めたところ、一度目では恋愛イベントが全く起こせず、二度目で奇跡的に某キャラとの愛ENDを迎えることが出来ました。
でも「もう一度頑張るのは無理!難しいから!」と思いました。
それくらい、私には戦闘調整が難しかったのです。
ですが!
私は他キャラの恋愛イベントも網羅したかったのです!

そんな私にリメイク版の朗報が…っ!!
こちらは戦闘調整無しで全員の恋愛イベントが見られるのです。
なんて嬉しい……っ。
この嬉しさはSLG版をプレイしていると実感していただけると思うので、ぜひSLG版からお試しください。

お忙しい方は、こちらのAVGからでも十分に楽しめます。
AVG版は基本的に選択肢でセーブをして攻略したいキャラのところに通えば問題無くコンプリートしていただけると思います。
素敵なキャラがたくさんいるので、おすすめです!
【いきなりシーンモード?!完全無欠魔法学園】

ジャンル:基本乙女向け(時々男性向け)R18AVG
サークルさん:WLCソフトさん
大好きな理由:ゲーム画面が可愛い!&能力値調整が楽しいです
ツール:吉里吉里

※感想※

現実逃避したい願望を抱く女子高生が、ある出来事をきっかけに、本当に現実から逃避して夢の世界へ行ってしまうAVGです。(夢の中の出来事なので、ラブシーンはいろいろとすごいです)
でも、冒頭で能力値を変化させると「車を避けることができるので」夢の世界へ行かずにすみます。

私はそれをやって「私って(車をかわせて)すごい!」と思った後に「でも、恋は始まらなかった。(出会ってもいなかった)」と少しがっかりしました。

基本的に、一人のキャラに絞って読み進めて行けばフルコンプはすぐに出来ると思います。
でも、隠しキャラ的存在のあの人のルートはいろいろとすごいので、心の準備をすることをおすすめします。
「何を見ても驚かない!」と思ったらきっと驚かないです。大丈夫!(男性向けのゲームをプレイする方はきっと大丈夫です)

本作品は本当にゲーム画面が可愛くて、ミニキャラ主人公の衣装がくるくると変わるし、吹き出しがぽんぽん出てくるのがとても楽しかったです。
【WLC煩悩大作戦】

ジャンル:R18恋愛AVG
サークルさん:WLCソフトさん
大好きな理由:『男子校潜入!乙女のトキメキ大作戦』と『弟は鬼畜ショタ』の二本立て!!
ツール:吉里吉里

※感想※

『男子校潜入!乙女のトキメキ大作戦』と『弟は鬼畜ショタ』の二本立てなので、一つずつ記載していきたいと思います。

『男子校潜入!乙女のトキメキ大作戦』

自分の性癖をコントロールしながら、攻略対象を攻略していく恋愛AVGです。
「私…ノーマルがいいなあ…」と思いながらプレイしていたのですが、それではフルコンプ出来ないので、割り切ってSとMになりました。
とある攻略対象を苛めるのがものすごく楽しかったので、私はSなのかもしれないです。ふふ…。

攻略対象はすごくたくさんいるので、お気に入りのキャラが見つけられると思います。
割とすごいことをしているのですが(体験版参照)雰囲気は明るく、ノリが軽いので、モラルに反することをしていても特に罪悪感を感じることは無かったです。
「モラル? なにそれ?」という感じのキャラがたくさんいて(主人公も含めて)「そうだよね。ゲームだもんね。フィクションだもんね。楽しまないとね!」という気持ちになります。

女の子主人公の恋愛ゲームなのですが、私は女の子主人公に抵抗が無い男性の方にもお勧めしたいです。
もちろん、女性の方にもお勧めです。

※攻略について※

選択肢でセーブして、性癖とキャラとの友好度を気にしながら進めていけば問題無くフルコンプ出来ると思います。

『弟は鬼畜ショタ』

父親の再婚で出来た義弟に振り回される恋愛AVGです。
攻略対象は義弟、不思議少年、舎弟の三人です。

私は義弟ルートが甘くて素敵だと思います。
他は、甘さより面白さが勝っている気がします。

※攻略について※

選択肢ごとでセーブをすると、ルートから外れてしまった場合戻りやすいです。
フルコンプは、そんなに苦労せず、出来ると思います。

以下、ネタバレなので反転。

・『男子校潜入!乙女のトキメキ大作戦』と『弟は鬼畜ショタ』、どっちから始めればいい?

ゲームの制作順、ゲーム内の時系列順、共に…
『弟は鬼畜ショタ』→『男子校潜入!乙女のトキメキ大作戦』なのですが、私は…

『男子校潜入!乙女のトキメキ大作戦』→『弟は鬼畜ショタ』の順番でプレイすることを、強くオススメします。

理由は…

『男子校潜入!乙女のトキメキ大作戦』で、主人公と恋人同士になれる『サブちゃん』が『弟は鬼畜ショタ』の主人公とはどうあがいても恋愛関係になれないからです。(鬼畜ショタでは親分×子分の関係から脱却不可です)

そんなわけで順番を間違えると…

「私のサブちゃんが他の女(自分の親友)を恋人にしている…!」ということになるからです。(どちらもプレイしているのは自分ですが)

寝取られゲームが好きな方は『弟は鬼畜ショタ』→『男子校潜入!乙女のトキメキ大作戦』でもいいと思います。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2 3 4 6 7
11 12 13 14 15
16 17 19 20 21
23 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R