忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[799] [798] [797] [796] [795] [794] [792] [791] [790] [789] [788]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【風雲相討学園フラット2(体験版)】
ネガティブギャングさんのDLサイトのサークルページへ

ジャンル:恋愛AVG
サークルさん:ネガティブギャングさん
プレイしてみた理由:シリーズ物をプレイして、ファンなので
ツール:Nスク(たぶん)

体験版をプレイしました。
というか、現時点では体験版しかまだ無いです。
どうしても応援したかったので!現時点でレビューです。
完成まで頑張って頂きたい…!!
私、シェアでも買いますから!男性向けでも頑張る…!!(基本乙女ゲーマーです)
以下、ネタバレ含みます。

男の子主人公の恋愛AVGです。
主人公が可哀想です。
冒頭で家が火事!
大事件です。
たとえ可愛い女の子と一つ屋根の下で暮らせることになったとしても!
自分の家&部屋にある物全滅じゃ、浮かばれない…!!

そんな波乱の幕開け。
やっとちょっとだけ落ちついて、高校に行けるようになっても不幸の連続です。
が、頑張って!くじけないで…!!
主人公に感情移入マックスです。私は応援しているよ…!!

そんな不遇の主人公には出来るだけ可愛い彼女を作ってあげたい。
お見合いの仲人さんのような気持ちで私は考えました。
可愛い子は誰だと…!!
体験版の選択肢は3つ。

・顔は可愛くて性格(性癖)がかなり引く従姉妹
・大きい人
・太った人

……この選択肢ってどうなのよ!!
そう、これがこのゲームのすごいところです。
美麗グラフィックを描く方なのに!
皆、恋愛モードに向けて真っ直ぐに突き進むことを躊躇う感じがする!!

仕方が無いので、一番無害(でも怪我させられたけど)そうな「大きい人」を選びました。
主人公、幸せになってね…。
この「大きい人」は、体験版で最後まで攻略できる女の子です。
私は本気モードで主人公を幸せにしたかったので、必死で選択肢を選んで最初からハッピーENDでした。
頑張った!
感動しました。
大きい人、可愛い、美人、健気……!!
ということで主人公が幸せになり、満足です。

続いて、従姉妹と太った人をクリア。
それなりに幸せで満足です。

たぶん、太った人の「体験版では途中で終わり」ルートに行けなくて苦しんでいらっしゃる方がいると思うのでヒント。

大きい人のルートの分岐は二つだけじゃないですよ

↑これを見つけた時には感動しました。制作者様、かっこいいー!!
主人公の男友達も良い感じで「私も友達になりたい!(でもおっぱいとか叫ばれたら嫌だ)」と思いながらプレイしました。
登場人物の名前がとても個性的で、その子たちの背景には何があるんだろうなあ、と今からわくわくします。

完成、心待ちにしています!
頑張ってください…!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R