忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1642] [1641] [1640] [1639] [1638] [1637] [1636] [1635] [1634] [1633] [1632]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【TOWER of HANOI】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:感動して考えさせられるやり込み系RPG
サークルさん :せがわさん
プレイした理由:制作者さんのゲームが大好きなので!!
プレイツール:RPGツクール2000 VALUE!

1.08(おまけ部屋実装はver1.08以降)をプレイしました。
うきゃー!!
パスワードメモし忘れたのー!!

もおおおおおおおおおおおおお!!
また遊ぶから、いい!!

素晴らしいゲームだからENDロールをきっちり見ようと思って、ちゃんとじーっと見ていたのになあ…。
そうしたら、思ったよりENDロールが短くて嬉しかったの!!

それでうっかりエンターキーを押したら、一瞬数字の羅列が…見えたんだ…。

うみゃー。
私の後にプレイするプレイヤーさんは、気をつけてね…。
いいんだ。他にもEND見たい好きキャラがいるからいいんだ。
私、また頑張るんだ…。

***

素晴らしくて面白いゲームを事前情報無しで遊べて、ものすごく面白かったです。
デリートEND怖かった…。

ものすごく素敵なゲームに出会えることはめったにないので、ゲーム未プレイの方はぜひ、私の感想を読まずにプレイしてくださいね!
真由子の感想がプレイヤーさんの遊ぶ楽しみを削ることは許されない…。

ゲーム好きとして!!
面白いゲームをおすすめしたい情熱は胸にたぎってるの!!

***

鬱系ゲーム、ちょっと無理…という方。
大丈夫。今作は救いがありました!!
進め方によっては悲惨っぽい感じがするけれども!!

たぶん、鬱系無理なプレイヤーさんは、ルートに入らないと思います。
攻略情報も同梱されてるし!!
終盤近くになって、見ました。攻略情報…。

でも、パスワードは載ってなかった…。

***

ではここから語ります。
語るよ!!
ネタバレします…!!

素晴らしいやり込みゲームな上、一つのルートしかプレイしていないので、語っても語り尽くせないけど!!

パスワードメモし忘れたからオマケ部屋とか、まだ入れないし…。

だけど語ります!!
閲覧にはご注意ください。
本当、私の感想とか読んで「じゃあこのゲームプレイしなくていいや」とかならないでね…。

面白いゲームをスルーするのはゲーム好きとして痛恨の極みなので!!

***

このゲームは、私の地雷ジャンルです。
地雷なの!!本来は!!

ゲームの中でゲームをするとか、ゲームキャラの反逆とか本当嫌いなの…。
しらけるの!!

なぜなら、私は、ゲームを自分勝手に遊ぶ気まんまんだからです。

それなのに「データとしてしか存在できないのが嫌だ」とか言われても…。
しかもそれを描いているのはゲーム制作者さんなんだよ…。

「ゲームキャラでいるのが嫌だ」と登場人物がいうなら、制作者さんがゲーム作らなきゃいいじゃない!!
完結!!終わり!!

という感じなんですよ…。

でもこのゲームはすごく面白くてすごく大好きです。
たぶん、主人公のコーラルさんがすごく優しかったからだと思う。

制作者さんの別作品の『ENDロール』に、コーラルさんがいてくれたらよかったのにな。

HANOIたちも大好きです。
真由子はローランドとずっと一緒だったよ!!

最初はローランドって脳筋系うるさいキャラかと思っていたのですけど、違いました…。
次は違うキャラでクリアします!!
そして今度こそは、パスワードをメモするんだ…。

***

私はHANOIたちが大好きですけど、HANOIたちを軽んじる登場人物の気持ちもわかるし、データが「役目に縛られたくない」と言われると、本当に微妙な気持ちになります。
でもこのゲームは大好き!!

いろんな性格、いろんな思想、いろんな立場、いろんな容姿のキャラが混在していて、このゲームをプレイした全員が、主要登場人物からモブキャラまで丁寧に遊べば、絶対に誰かには感情移入できると思います。

ゲームをプレイしたプレイヤーさんを、誰一人仲間はずれにしない、懐が深いゲームだと私は思う!!

何回も大切にプレイしたいです。
素敵なゲームを制作、公開していただいて、本当にありがとうございました!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R