忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1622] [1621] [1620] [1619] [1618] [1617] [1616] [1615] [1614] [1613] [1612]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【シルバの冒険~時の女神の導き~】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:面白いやり込み系推理RPG
サークルさん:フィールMXさん
プレイした理由:前回のウディコン作品が大好きなので
プレイツール:ウディタ

エンディングまでプレイしました!
前回のウディコン作品と同じくらい面白くて大好きです。
見たことある!というイベント満載でしたけど、でも私は大好き!

一回使ったイベントとか、似た仕様でも、ご本人が制作されたもので、プレイヤーさんから好評のものは何度でも使って欲しい。
自分の過去作品と違うゲームを!と頑張ってゲームの良いところが全然無くなるより、過去作品に似ていて面白いゲームの方が私は好き!

有効投票数に達したら、このゲームにも投票します。

***

<ウディコン投票内容>

【熱中度】8点

快適な移動速度で、広いマップを移動して、様々なダンジョンを見つけたり街や村で仲間を見つけるのが楽しかったです。
私はこのゲームが大好きですが、制作者さんの前作のウディコン作品に似ている部分が多かったので、その分が少し飽きてしまったのですが、それでも、素敵な要素がたくさん詰まっている楽しいゲームだと思います。

【斬新さ】6点

遊びやすくて仲間がたくさん得られるRPGは、私は珍しいと思うのですが、制作者さんのウディコン作品と酷似しているので、斬新さは少し抑えめにしています。
でも、私はこのゲームが大好きです。

【物語性】7点

最初からエンディングまでよくまとまっている素敵なゲームだと思います。
仲間になるキャラも、それぞれに個性的で、各キャラの行く末を記載していただいたエンディングも楽しかったです。ありがとうございます。

【画像/音声】9点

マップは見やすく、ダンジョンはわかりやすく、登場人物の顔グラフィックも素敵なので9点です。

【遊びやすさ】10点

どこでもセーブできて、移動速度を変えることができ、テキストの表示速度も快適で、ダンジョンのレベルを現す看板を立てて頂いたり、ワープを簡単にできるようにしてくださっていて本当に遊びやすかったです。
私は、このゲームをプレイしたプレイヤーさんは全員エンディングに到達できると思うので10点をつけます。

【その他加点】10点

私は、制作者さんの遊びやすくて楽しいRPGが大好きなので、10点加点します。
また、このゲームのような素敵なRPGをプレイ出来たらすごく嬉しいです。

***

上記内容で投票しました!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R