忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[815] [814] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806] [805]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【乙女神物語~リフィのカラッパ島奮闘記~】

ジャンル:冒険&探索?RPG
サークルさん:Kの創作部屋さん
プレイしてみた理由:グラフィックが綺麗だったので
ツール:RPGツクールVX

体験版をプレイしました。
体験版のデータが製品版に引き継げるようなので、安心です!
オープニングイベントが楽しいです!
主人公が明るくて元気で、プレイしていて楽しい気持ちになります。
以下、ネタバレ含む感想です。

だが、パートナーのアベルは最悪だ!(涙)
主人公が大変な目に遭っているのに宿屋の女将さんを口説いているなんてどういうことよー!?(涙)
そして本音全開で主人公を罵倒した上に戦いを挑んで来ました!
ひーどーいー。
返り討ちにしてやるわ!
と、思ったら、アベルに女将さんが加勢したのでした。
なんでー!?
女だったら主人公の味方でしょうー!?
という突っ込みを入れつつ、女将さんに攻撃したら可哀想なので、アベルだけを攻撃しました。

体験版終了しました。
時間の推移で人間関係変化等、体験版の範囲でもわかって面白かったです。
でも戦闘がかなり厳しいです。
レベルが上がると全回復っぽいのですが、敵が落とすお金が少なく、帰還アイテムの金額が高い!
武器や装備が摩耗するので修理費もかかります。
闘技場等、お金が稼げる施設もあるのですが、でも戦うと武器や装備が摩耗するような…?

やり込み系のゲームをお探しの方にはおすすめです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R