忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1614] [1613] [1612] [1611] [1610] [1609] [1608] [1607] [1606] [1605] [1604]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【エニスの商人Encore】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:大好きな王道ファンタジーRPG
サークルさん:雪桐せいらさん/はやしろさん/小春れみさん
プレイした理由:旧版から大好きなので
プレイツール:RPGツクールVXAce

【Ver,1.00】をプレイしています。
ちゃんと「お読みください」も読んだよ!!

そして今冒頭です。
聞いてー!!
私の大好きな『エニスの商人』がどこでもセーブできるようになって、常時ダッシュオンできるようになったよー!!
嬉しいー!! 嬉しい……。

旧版もグラフィックが綺麗で素敵だったけど、こちらも素敵!!
ボイスのオン/オフもいつでも切り替えられるし、バトル難易度も変えられるんだよ。
すごいですー!!

嬉しいー!!
私はもちろんイージーにしました。

私、旧版のエニスの商人大好きだけど本当に不便で、だから人様におすすめするのがためらわれたので今作はものすごく嬉しいです。
嬉しさのあまり、めっちゃ冒頭で感想を書いてる。

だって面白いのも大好きなのもわかっているんだもの!!
便利で遊びやすくなったのだから怖いものは何も無いはず!!

引き続き、大喜びでプレイします。
今、面白いRPGで遊びたい方はぜひ、プレイしてみてください。
また感動したらゲームの途中でもブログ書きに来ます。
なるべくネタバレしないように頑張るー!!

***

とても楽しくプレイ中です。
私、キーボードでプレイしているんですけど、会話がDキーなのが説明書に書いてあって嬉しかったです。

あと、最初の鉱山、燦然と輝く「NEW」があるのにしばらく迷って「私、旧版でも迷ってたなあ…」と懐かしくなりました。

人はそんなに変わらないものですね…。

***

旧版で、ものすごく苦戦したサンドワーム戦、楽しく終えることが出来ました!
難易度イージーって素晴らしい…。

***

私、たぶん旧版でも迷ったところ、今作でも迷って、攻略情報にお世話になりました。
制作者さん、ありがとうございます!!
忘れてたり、忘れていることを思い出して懐かしくなったりして嬉しいです。

謎の男の正体とか忘れていて、あ、そうだったー!!って思ったりして。
楽しい!!

***

FINまでクリアしました!!
感動して泣きました!!

すごく面白かったです。すごく面白いのは旧版のエニスの商人をプレイしてわかっていたんですけど!!

すごく面白かったです!!

最終的には【Ver,1.00】→【Ver,1.02】のデータに更新してクリアしました。
セーブデータを移し換えてのプレイでしたが、特に問題がなくてよかったです。

図鑑完成度は90パーセントでした。
私にしては頑張った!!
ワクワクコロリンが楽しくて遊びまくりました。
ゲームだからこそできる、散財!!
楽しかったです!!

シャイロック商会の福袋もたくさん買ったし、シャイロック商会のワクワクコロリンにもたくさん貢ぎました。
シャイロック商会って本当に商売上手…!!

二部は、攻略情報にたくさんお世話になりました。
本当にありがとうございます!!
私、旧版のエニスの商人を自分なりにやり込んだのに、それなのに攻略がなかったら、素晴らしいエンディングにたどり着けなかったと思います…!!

遊びやすくなって、グラフィックも素敵になって(でも旧版のグラフィックも好きなので公開され続けてほしい)どこでもセーブできる上にクイックセーブとクイックロードまである素晴らしい『エニスの商人Encore』は、ゲームが好きな方にもそうでない方にもすごくおすすめです!!

『エニスの商人』大好きー!!






PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R