忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1480] [1479] [1478] [1477] [1476] [1475] [1474] [1473] [1472] [1471] [1470]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【デモドリプルスノイン】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません

ジャンル:謎のままに終わるSLG
サークルさん:るびーふぃーるど、肉まん一筋さん
プレイした理由:SLGが好きなので
プレイツール:SRPGstudio

終わりましたけど!!
ちょっと!!
呑気に歌とか歌ってる場合じゃないから!!

どういうことなの…。(涙)
これからという時に、何も始まっていないのに、謎は謎のままなのに!!

ゲームが…終わったんだ…。

ちょっとー!!
どういうことですかー!!
真由子は感動の涙を流して、次のステージに行く気まんまんだったのにー!!

なんで終わるのー!!
どういうことなのー!!

……どういうことなの……。

まさかの「あやかしよりまし」(無印)以来の「続く」!!
ふふ。私ねえ、readmeも、紹介ページも確認したんだ。

でも!!
続き物だという記載はなかった!!

面白かったのにー!!
感動したのにー!!

ああ…。
続き物だけど面白いゲームをプレイして良かったといわなければいけないのか。

ううう。
なんで……なんでここで終わるの……。

なんかもう本当、何もかも終わらなかった。
何もかもわからなかった。

予測すら!!
不能!!

私、まさかSLGの「完成品」であやかしよりまし(無印)と同じような気持ちになるとは思わなかったです。

SLG好きの方。
このゲームをプレイして、私と同じ気持ちになりますか。

***

一通り嘆いたので、ちょっと落ち着きました。

このゲームは、中盤以降はすごく面白いんだけど、たぶん序盤で投げる方は多いと思うんですよね…。
だってマップ見づらいんだもの。
ユニットが道路と同化しているんですよ…。

せっかくのSRPGstudio作品なのに、私は古いSLG制作ツールで作られたゲームかと錯覚するくらい遊びにくい。
移動力は低くて、易しい難易度でもすぐ死ぬし!!
しかも、技を選択した後、敵がいない空のマスを一番最初に選択する仕様のこともあるんですよ。
嘘でしょ…。
なんで敵を選んでくれないの。

おかげで、誰もいない場所にうっかり技をぶちかまして自爆することもありました。

それに!!
毎ターンセーブできないんだよ!!

不便ー!!

でも、そういう、面倒くさいスパロボっぽい感じにめげずにプレイしてよかったです。
うん。よかった。
ジャンプの連載打ち切り漫画みたいな終わりだったけど……でも、面白いSLGに出会えてよかったです。

諦めるんだ。真由子。
私は永遠にこのゲームの謎がわからずに一生を終えても我慢するんだ。
仕方ないよ…。(涙)

というわけで、謎が謎のままでも耐えられるSLG好きの方に、消極的におすすめします。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R