忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【雌豚勇者 - SLAVE QUEST -】

ジャンル:男性向けR18調教RPG
サークルさん:sugar starさん
大好きな理由:可愛い洋服がたくさんあって、立ち絵が豊富!!
ツール:RPGツクールVX

★デジケット様へはタイトルリンクからどうぞ。DLサイト様へはこちらからどうぞ★

※感想※

メス豚主人公(可愛い)がご主人様(可愛い)に命じられて塔を登り、敵をやっつけながらアイテムを集めつつ、最上階にある、とあるアイテムをゲットする調教RPGです。
街にいる女の子は皆可愛くて、ご主人様のお屋敷にいる受付の双子のお姉さんはとても綺麗です。

このゲームのメインは調教ですが、個人的なメインは着せ替えとアイテム収集です。
主人公を着替えさせると立ち絵が変わる素敵仕様なのです!
私はウェディングとスノープリンセス、フェンリルが大好きです。
他の立ち絵もとても可愛いです!
立ち絵は、ダメージを受けると服がびりびり破れます。
私は敵から攻撃を受けても罠に落ちてダメージを受けても回復せず、毒を食らってもそのままにしていたので、気がつくと服がびりびりになっていて「うわあ、回復しないと!」と思って回復していました。

ゲームと一緒に攻略情報も同梱されていて安心です。
行き詰まったら、すぐに攻略を見てくださいね!

【ネタバレ攻略】

※庄野真由子がプレイして気づいたことのまとめです。攻略の参考にして頂けたら嬉しいです。

・データ引き継ぎ、出来る?

出来ます!
二周目以降、すごく素敵な特典があるので、一周目はさっくりクリアすることをお勧めします。
特典を活用すると、戦闘がすごく楽になります。


・ラスボスが強くて倒せない……

ラスボスには麻痺と混乱が効くので(効きづらいですが、効きます!)頑張って状態異常にしてください。
あとは攻撃あるのみです!
フェンリル装備だと、特殊スキルを使えばすごく楽に戦えると思います。


・最上階付近の敵が強くて倒せない……

一周目では無理だと思います。
二周目以降の特典を活用して、ぎりぎり倒せるのではないかと。
一周目は無理をせず、スキル等を活用して敵を回避して、最上階を目指してください。


・効率的なアイテムの集め方ってある?

敵ドロップアイテムとイベントドロップアイテムは、確実に入手した方がいいと思います。
END1を目指す過程のイベントで女の子たちから入手できるアイテムがありますので「入手できるまでイベントを繰り返す」ことをおすすめします。

女の子モンスターから入手出来る敵ドロップアイテムを集めながら、とあるスキル発動状態で宝箱を開けまくるとアイテム図鑑がうまっていくと思います。
調教も忘れずに!
調教回数も引き継がれ、一定回数になると称号が貰えて嬉しいです。
称号アイテムもアイテム図鑑に登録されます。


・おすすめ攻略順は?

END3→END4→END5→END1→END2

です。
でもEND4クリアのためにはレアアイテムが必要なので、レアアイテム未入手の場合は後回しにしてください。
END4とEND2クリアのために必要なアイテムは条件を満たせば引き継ぎ部屋で購入できます。
でも、どっちも宝箱から拾えますよ!(でも頑張らず、買った方がいいかも……)


・クイズが解けないよう

攻略データに答えがあるので安心です!
心が折れる前に答えを見てくださいね。
橋渡しゲームは、メモをとりながら落ち着いて考えれば大丈夫だと思います。
どうしてもわからなければ全員から話を聞けばいいので!


・アイテム図鑑コンプ特典ってある?

あります!!
頑張ってください!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R