忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[821] [820] [819] [818] [817] [816] [815] [814] [813] [812] [811]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【リーズ・ストーリー】

ジャンル:召喚術師の少女が頑張るRPG
サークルさん:ころぼっとさん
プレイしてみた理由:グラフィックが可愛かったので
ツール:たぶんRPGツクールVX

体験版をプレイしました。
すごく面白かったです!
主人公の女の子の髪型、服、腕につける物が、グラフィックに反映されます。
可愛い服が多くて嬉しいです!
私のお気に入りは…。

リストガード+フォレストワンピース+ツインテール

です。可愛い!
戦闘は、敵にぶつかると戦いが始まるタイプですが、敵の動きがゆっくりで、雑魚敵を避けるのは簡単です。
うっとうしい戦闘をしなくて良いのが嬉しいです。
お金は依頼をこなすとたまるので、髪型や洋服を買うのは大変ではありません。
そして、イベントをこなすと装飾品や洋服等がもらえて嬉しいです!
個人的に気になったのはすごく高い金額で売られているドレスです。
体験版では入手は無理そう…。

ストーリーは召喚術師として頑張る主人公の親友が、森の奥で魔王に見染められてしまい、一定期間後に浚われてしまうと予告され、その期間までに頑張って強くなって親友を守ろう!というものです。
頑張れ、主人公!
敵魔物を倒すと、たまに仲間になったりするので嬉しいです。なかよし!
体験版のストーリーはほのぼので、楽しかったです。
敵に仲間のモンスターが襲われちゃったりするんですけど、最終的に敵を全滅させれば大丈夫かなあ、と思いました。

着せ替えRPGで遊びたいなあ、と思っている方に、すごくおすすめです。
お気に入りの服や髪型、組み合わせがきっと見つかると思います!!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R