庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
【髪長姫と石降らしの塔】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません
ジャンル:親切な落ち物パズルゲーム サークルさん:りくがめさん プレイした理由:私でもきっと、クリアできるようにしてくれると思ったので プレイツール:WOLF RPGエディター 私、制作者さんのゲームで逃げ隠れ系ゲームをプレイさせていただいた記憶があるのですが、チートモードがあって、下手でもクリアできたことが嬉しかったと思うのです。 だから、きっと今回も、パズルだけど!!救済あるかな、と信じてプレイしてみました。 制作者さんを信じてよかったです!! クリアできました。ありがとうございます!! 投票しますー。 目指せ、上位入賞!!優勝もできるといいな。 優勝してもらいたいゲームがたくさんあって、困ります。 ウディコンは、同率一位が可能なので、素敵なゲームが同率で一位になったらいいな、と思います。 ではネタバレ感想を!! 以下、投票予定内容です。 【熱中度】 最初は普通にプレイしました。 お姫様がべしゃってつぶれることが何度かあって、本当、怖くて怖くて泣きそうになりました。 そりゃあ、石が降ってきたらつぶれるよね…ということで納得はしているのですが、心が耐え切れず、チートモードを使わせていただきました。 お姫様がつぶれることがなくなったのですが、ブロックの中に閉じ込められて詰むことを繰り返しながら、チートモードの恩恵を受けてなんとかクリアしました。 チートモードは、圧死の恐怖が無い分、安心して楽しく熱中できました。 可愛く素敵なゲームをプレイさせていただいて、ありがとうございます! いつも、下手なプレイヤーでもクリアできるようにご配慮いただいていることに、心から感謝しています。 以前にも、制作者さんのゲームのチートモードに助けられているので。 また、下手でも楽しめるゲームで遊ばせていただけたら嬉しいです。 【斬新さ】 テトリス系のゲームはいくつかプレイしたことがあるのですが、お姫様脱出の要素と組み合わせたゲームは、私は知らないので斬新だと思いました。 武器を持たない時には死亡、でもチートモードではお姫様無敵!!というのが素敵です。 あと、エンディングがすごくて、それも斬新だと思いました。 【物語性】 美しい始まりと、終わりだったと思います。 人によっては悲しい終わりを嘆く方もいるかもしれませんが、私はすごく好きです。 塔の意味、姫が行ったこと、姫が閉じ込められた理由、閉じ込めた人たちの因果応報。 そういうことが本当に美しく組み上げられて、納得の結末でした。 素敵なストーリーを、ありがとうございます。 その後、END追加した修正版のプレイしました。 どのエンディングも楽しかったです。 ありがとうございました! 【画像/音声】 一枚絵も、パズル画面もどちらも、とても素敵でした。 お姫様の魔法かっこよかったです!! バシュウって、敵がやられるとすっきりしました。 おまけで魔女さんを操作できるのも素敵でした。 【遊びやすさ】 操作はわかりやすく、覚えやすくて嬉しかったです。 そして、下手でもクリアできるようにチートモードを用意してくださったお心遣いに、心から感謝します。 ありがとうございます! プレイした人が全員、クリアして、美しい結末を見られると思うとすごく嬉しいです。 【その他】 チートモード搭載について、すごく嬉しかったので加点します。 ありがとうございます! *** 総合12位おめでとうございます!! もっと上でもよかったのにー!! 一桁入賞して欲しかったなー。 そして、人を選ぶとは思ってましたが、予想以上のシナリオ評価の低さ!! ハッピーエンドが好きな方にはつらかったのかなあ、と思います。 でも私はエンディング、三つとも好きなのー!! だけど、追加されたハッピーエンドがあれだったら、期待した分、悲しみは大きいかなって思ってたんだ…。 でも私はあのハッピーエンド好きなのです…。 ハッピーエンド=傷つく人がいない大団円の方は、アレはちょっとつらいよね。 うん。知ってます…。 でも私は好き…。 あと、チートモード搭載の遊びやすさが伸びなかったのが寂しい…。 皆、ゲーム上手なんですね…。 私は、中途半端な調整だったら絶対クリアできなかったので「これでもか!」というくらい優遇してくださったチートモードが大好きです。 中途半端なバランス調整なんて、ゲーム下手なプレイヤーには無意味なのよー!!(魂の叫び) PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(12/30)
(11/24)
(10/26)
(10/01)
(08/24)
最新トラックバック
ブログ内検索
最古記事
(05/08)
(06/01)
(07/09)
(07/24)
(07/25)
P R
|