庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
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【わちゃわちゃダンジョンズ -ルセルッカの冒険譚-】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません
ジャンル:放置しても、画面を見ても楽しい討伐SLG サークルさん:Strayひろまさん/ポルゼンヌ小林さん/あたりメさん プレイした理由:私でもプレイ出来るかな、と思ったので プレイツール:WOLF RPGエディター 難易度ノーマルをクリアして、難易度ハードをクリアしました! バージョンはVer1.06なのかなあ…? 最初、ゲームを起動した時は、自動アップデートが長すぎて「このゲーム、プレイするのやめようかな…」と思ったのですが、遊んでよかったです! 投票して応援します! 真由子は『影明かし』以来、控えていた『全項目10点満点』をこのゲームに対して敢行します。 ウディコンの主催さんに、全項目10点満点でも有効票にしてもらえるように、頑張って理由を説明します…! 【熱中度】10点 最初から最後まで、すごく楽しくプレイさせていただきました。 本当に素敵なゲームをプレイさせていただき、ありがとうございます! このゲームを完成させて、しかもウディコンに間に合わせてくださってありがとうございます。 難易度ノーマルは、討伐に至るまでは一つのパーティーを大事に育てて、いろいろな武器や防具、アイテムや装飾品を集めて楽しんでいたのですが「三つパーティーが必要なんだ!」と気づいてからは、好きなキャラを集めて強くしながらプレイしました。 ハードモードは、武器の組み合わせを考えるのを諦め、ひたすら死に、ひたすらやり直す!という脳筋プレイを敢行し、そして素敵なエンディングに至ることができました。 難易度ノーマルも難易度ハードも、すごく面白かったです! 掲示板でもお願いしたのですが、もし可能であれば、所持品最大数の増加をお願いしたいです。 アイコンがすごく可愛くて、並んでいるのを見るのが楽しいので…! 難易度ハードのテキストに。の重複等があったと思うので、お時間がある際にご確認ください。 【斬新さ】10点 制作者さんがダンジョンや新キャラ、新しい武器やアイテムを追加してくださったら、もしかして一生遊べる…?と思ったので! 自動アップデートの待ち時間も、頑張って待ちます。 一生遊べる可能性を秘めたゲームは斬新だと思います…! 【物語性】10点 難易度ノーマルでは王道のストーリーで、難易度ハードでは「生きて…!」と心配するストーリーでとても楽しかったです。 難易度ハードで、最終的に生き残ることが出来るのはわかっていたんですけど…! 魔王様の不機嫌な理由も、すごく納得できる理由でした。 仲間キャラが可愛くて魅力的なので、誰を主人公にしても素敵な物語が出来そうだと思いました。 私は、難易度ノーマルではキャラグラフィックに合わせた装備品を揃えていたのですが(斧キャラグラフィックには斧とか)難易度ハードでは思考を放棄し、ひたすらに強い装備品を与えていました。 戦いではなく、可愛い全身コーディネイトとかで評価していただけるモードがあったら、私はさらに嬉しかったと思います。 【画像/音声】10点 キャラは可愛いし、武器はかっこいいし、防具もいろいろあって、アイテムも有用で、宝飾品は綺麗ですごく楽しかったです。 盾とか爪とか使いたかったのですが、難易度ハードでは諦めました…。 BGMを口ずさめるほど、楽しくプレイさせていただきありがとうございます。 マップやダンジョンも綺麗で、敵キャラも可愛くて、とても素敵なゲームだと思います。 【遊びやすさ】10点 直感的に遊べて、楽しくプレイ出来てとても嬉しかったです。 すごく遊びやすいゲームだと思います。 死亡ペナルティーがなく、死んでもアイテム等回収できるので、いろんな組み合わせの装備を楽しむことができて、とても嬉しかったです。 私は自動アップデートがあってよかったと思ったことはそんなに無いのですけれど、このゲームは追加要素(があれば)とても楽しみにしているので、自動アップデートがあってとても嬉しいです。 【その他加点】10点 画像が綺麗で可愛くて、ストーリーには整合性があり、難易度ノーマルとハードで二度楽しめて、装備品等収集も楽しくて、いろんなダンジョンを探索するのも楽しくて、素敵なキャラがたくさんいて、リトライしまくるのもストレスがない仕様で素晴らしいので、10点加点します。 *** 上記内容で投票しました! PR |
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