庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
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『FIRE EMBLEM 風花雪月』をプレイ中です。
ネタバレにご注意ください。 第二部になり、面白くなってきました! でも未だに『ときめきエムブレム』ではありません! そして面白さもジルオールには遠く及ばない感じ…。 でも、面白いんですけどね…。 他プレイヤーさんの感想で、顔見知りや友達を殺すのがつらいっていう感想があったのですが、真由子は全然つらく無いです。 だって最初、仕掛けて来たのは敵の方なんだもの!! 殲滅に近い損害を被ったのだから、罪悪感とか全然無い。 どんどん行くよ!! 分岐に関しても「多いというほどではない」という感じです。 もしかして、このゲームを「分岐が豊富」っていう感想を記載しているプレイヤーさんは真の分岐ゲームをご存知ない…? 『冠を持つ神の手』とか。 ジルオールもすさまじい分岐があります。素敵。 まあ、従来型の、男性主人公の一本道FEに比べたら、分岐があると思います。 *** 私は、関係性が見たかったり、仲良くさせたい登場人物同士を歌わせたり、食事に招いたりして支援会話回収にいそしんでいます。 ときめきが全然無いー!! 「先生として、生徒や関係者の人間関係の推移を見守るエムブレム」という感じです。 主人公が主役っていう感じがしない…!! だけど、第二部は名作の域に入ると思います。 でも、私としては、ゲーム機を買ってまで手に入れたいゲームだったかというと、現時点では微妙…。 だって最悪、私はこのゲームのためだけにゲーム機を買ったことになる…。 他に欲しいゲームが無いし。 このゲームはいつ『ときめきエムブレム』になってくれるのでしょうか…。 分岐が多くてときめくゲームだったら『金色のコルダ』の方が素晴らしいと思う。 PR |
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