庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
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【Space traveler!】※フリーゲームなのでリンクは繋ぎません
ジャンル:私、プレイしないけど、制作者さんを応援したい! サークルさん:結城さん ご紹介する理由:素敵な紹介文だったので プレイツール:RPGツクールVX Ace たまたま見かけた紹介文が本当に素敵だったので、プレイしないけど(大変恐縮です)制作者さんを応援したくてご紹介(というか制作者さん素敵です文章)を書くことにしました。 私は悪ノリ、寒いギャグ大嫌いなプレイヤーですが、この作品のような紹介文を書いてくださったら何の文句も無く、ただ感謝しかありません。 痛いゲームを作るゲーム制作者さんの邪魔をする気はないの!基本的に! きっと、バグが出ても、プレイヤーさんは温かく報告してくださると思います。 制作者さん一人だけのテストプレイでも、最新の配布するデータを頑張ってテストプレイしているのなら、たぶんクリアすることは出来るはずなので、痛いゲームが好きな方はきっとクリアしてくださると思います。 配布データの一個前のデータをテストプレイして、少し修正して、配布データのテストプレイを怠っていたら危ないので、そうだったら早急に頑張ってテストプレイしてみてください。 プレイヤーが実際にプレイするデータの確認が大事です! 私もテストプレイを頑張ります。 痛いゲームが好きな方、嫌で無い方はぜひどうぞ。 痛いゲームを作りたい方はこちらの紹介文を参考にすると、とても平和な時間を過ごせると思います。 本当、合わないプレイヤーを遠ざける配慮は大事! *** 「合わないゲームをプレイしたら直ちにやめればいい」というのは正論で、私もそう思うんですけど、前提条件として「もう二度とプレイしたくないゲーム」というジャンルが、ゲームで痛い目にあった人にはあるのです。 だから、そういうゲームに当たったら大変なの!! 当たった時点で激怒するので。 それが地雷というものなのです。 だから、地雷がある人はすごく頑張って地雷回避するようにして、慎重にゲームを選んでいるし「気軽には」遊んでないはずなんですよね…。 「面白くない」と「痛めつけられる」は全然違う。 私の感覚で言えば「私、あなたが作ったゲームで楽しく遊んでいたのに、なんでそんな意地悪するの!!ひどいよー!!」という感じです。 それが「痛めつけられる」ゲーム。 意地悪された時点で泣いてるので、それは無かったことにはならない。 だから、紹介文って大事だと思います。 制作者さんだって、プレイヤーを泣かせるためにゲーム作ってるわけじゃないと思うので。 意地悪要素、地雷要素、苦手要素が含まれていることがわかって、それでもプレイしていたら、別に意地悪されても泣いたりしないです。(というか、意地悪要素を知らせてくださる時点で親切) まあ、苦手なゲームは、大抵はプレイしないですけど…。 なので、こちらの作品のような紹介文が増えてくれたら、私は嬉しいです。 制作者さん、ありがとうございます! PR |
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