忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1046]
面白いゲームであそびたいー!という気持ちでいる私に朗報!
そうだ!もうすぐウディフェスなんだ、と思い出しました。
わあいー!
面白いゲームで遊べるー。嬉しい。

***

それでもう一個思い出したんですけど、去年のウディフェスで地味にショックだったことについて。

「ウディフェスに出すレベルのゲームではない」という意見をちょっと見かけて私は地味にショックでした。
別にそのゲームを制作したわけでも制作者さんのお友達なわけでもファンでもないんですけど…。

ウディフェスって初心者さんでも経験者さんでもウディコン上位の猛者でもウェルカムなお祭り…ですよね…?
と思って。

運営さんが審査してオッケーを出したゲームなら(その後規約違反が発覚しない限り)「ウディフェスに参加してくれてありがとう」なゲームなんじゃないかなあって思って…。

プレイヤーは誤字とかバグとか進行不能エラーに遭遇しても微笑んで「スルー」するお祭りじゃないかなあ、と思って…。

***

運営さんに守ってもらって安心して「ゲームを公開できる」場所って今はすごく少ないと思うので、ウディフェスは安全に長く続いて欲しいです。
そしてゲーム制作者さんは「ウディフェス以外」でゲームを公開する時にはどうか気をつけてくださいね。

ウディフェス運営さんを体調不良とノロとインフルエンザと怪我から守ってもらえるようにひそかに祈ってます。がんばってー!

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R