忍者ブログ
庄野真由子のシェアゲーム制作&レビューブログ
[1176] [1175] [1174] [1173] [1172] [1171] [1170] [1169] [1168] [1167] [1166]
ゲームは完結してから遊びたいと思う心理について。

***

私、今、すごく面白そうー!!と思っているSLGがあって、プレイした方が「面白かった!!早く続きがやりたい」と仰っているのでわくわくしながら完結を待っているのですが、制作者さんが「反応が悪かったら?ボリューム減るかも」ということを書いていらっしゃって「きゃー!!」と思っています。

待ってる…待ってるプレイヤーがここに一人います…!!
でもプレイしていないから…そんなこと直接は言えない。(涙)

***

私、フリーゲームは完結してから遊びたい派なので、どんなにどんなに遊びたくても我慢しようと思っているのです。
以前、途中で終わるフリーゲームをプレイしてから、完結したバージョンをプレイした時にとてもつらかったので。

プレイ時間が長いと、プレイした範囲をまた、いちからやり直すのがすごくつらいのです…。
体験版範囲のセーブデータ同梱で配布してくださる制作者さんはほぼ皆無ですし。

頑張ってプレイしたデータがロストしていることもあるし、途中までで終わるバージョンのセーブデータが完結版で使えなくなっていることも多くて。
プレイして面白かったと思っている記憶は消えないし、面白い中でもつらかった記憶はもっと消えないし。

***

制作者さんがゲームを未完成で出すときってたぶん反応欲しいのではないかと思うのですが、そういう理由でプレイできない弱虫プレイヤー真由子。
ゲーム、完結させた状態で出してくださったら絶対、様子見ていたプレイヤーが一斉に、大喜びでプレイすると思うので、反応薄い=人気無いとは思わないでくださいー!!

とここで叫んでみます。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 煌月あや]
[07/09 煌月あや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
庄野真由子
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
P R